1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの眼鏡が好き?【心理テスト】答えでわかる「人生で後回しにしやすいコト」

どの眼鏡が好き?【心理テスト】答えでわかる「人生で後回しにしやすいコト」

  • 2023.9.23
  • 20562 views

さまざまなタスクが山積みの毎日。やらなくてはいけないと思いつつ、手つかずになっていることも多いかもしれませんね。実はそれがあなたの人生を滞らせる原因になっている可能性も。そこで今回は、どの眼鏡が好きかによって「人生で後回しにしやすいコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、どの眼鏡が好きですか?

A:左上の眼鏡
B:右上の眼鏡
C:左下の眼鏡
D:右下の眼鏡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「人生で後回しにしやすいコト」

深層心理において“眼鏡”は、隠しておきたいネガティブな感情や怠惰さとリンク。そして好きな眼鏡には、無意識に取りがちな行動パターンが投影されます。そのため、選んだ答えから、あなたが「人生で後回しにしやすいコト」を調べることができるのです。

A:「左上の眼鏡」を選んだあなた…周囲の理解や承諾を得ること

この答えを選んだ人は、自分のやりたいことやポリシーがハッキリしているよう。面白そう、チャレンジしたいと思ったら、反射的に体が動き出してしまうかもしれません。

そんなあなたが人生で後回しにしがちなコトは、周囲の理解や承諾を得ること。自分の人生なのだから自分の好きに生きたい、という気持ちもわかりますが、トラブルやピンチに直面したときに困るのはあなた自身です。日頃からマメに報告・連絡・相談するクセをつけておくことが、滞りがちな人生をスムーズに動かしていくコツといえるでしょう。

B:「右上の眼鏡」を選んだあなた…冒険すること

あなたは安定志向の塊のような人で、無茶をしないタイプといえます。多少退屈でも、穏やかで平和な暮らしを守りたいという気持ちが人一倍強いのでしょう。

あなたが人生で後回しにしがちなコトは、冒険。“余裕ができたらチャレンジしよう!”“お金がたまったらやってみたい”と思いつつ、結局何もしないまま月日ばかりが経過していることも。最初から特別なことをしようと思っていると、怖さや面倒さを感じてしまうでしょう。まずは簡単なことからスタートすれば、あっさりとハードルを越えられるはず。ちょっとした冒険からトライしてみてください。

C:「左下の眼鏡」を選んだあなた…自分の将来について考えること

この答えを選んだ人は、明るく茶目っ気たっぷりなタイプといえます。サービス精神旺盛で、いつもみんなを喜ばせようと頭をフル回転させていそう。

あなたが人生で後回しにしがちなコトは、自分の将来について考えること。実際、10年後のライフプランやキャリアパスを描けていますか? 今を楽しんで過ごしたい気持ちもわかりますが、地図を持たないまま旅に出るのは迷子になるモト。まずは簡単でいいので、将来どうなりたいのかを自分と対話してみましょう。やりたいことをリストアップしていくことも、大切な夢や目標に気づくきっかけに。

D:「右下の眼鏡」を選んだあなた…心身を休めること

この答えを選んだ人は、我慢強くて頑張り屋なタイプのよう。ハードな毎日が続いても、文句や愚痴を言わずにコツコツ努力を続けられるタフな人と言えます。

人生で後回しにしがちなコトは、休息をとること。あなたにとっては、頑張っている状態がスタンダードであり、生きている実感が得られる時間かもしれません。だからこそ自分にムチ打って、ムリを重ねやすいのです。ただ、メンタルは元気いっぱいでも、身体は悲鳴を上げている心配も。1日数分でもいいので、ヒーリングタイムを確保してください。いつもより30分長く寝るだけでも英気の回復が期待できます。

おわりに

人生で後回しにしがちなコトは、面倒なことが多いもの。それと同時に、将来や自分のために大事な要素でもあります。重い腰をあげて取り組めば、きっと未来が輝き出すでしょう。まずはできることから着手してください。
©MicroOne/PIXTA(ピクスタ) ©一郎丸/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる