1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023秋ドラマ【西島秀俊&内野聖陽ダブル主演】『きのう何食べた?』あらすじ・キャスト紹介

2023秋ドラマ【西島秀俊&内野聖陽ダブル主演】『きのう何食べた?』あらすじ・キャスト紹介

  • 2023.9.23
  • 9837 views

西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演ドラマ『きのう何食べた? season2』が、2023年10月6日(金)より放送スタートします。よしながふみさんによる人気漫画をドラマ化した『きのう何食べた?』のシロさんとケンジが帰ってきます!

毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微やほろ苦くてあたたかな日々が描かれます。今回も、毎話披露される料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかり。気になるあらすじ・キャスト情報を紹介します!

『きのう何食べた? season2』のあらすじ

2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのよい美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がるほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描く。今回は、アラフィフに突入したシロさんとケンジのさまざまな変化が描かれる。

どこで観れる? いつから放送?

放送局:テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

毎週金曜深夜24時12分放送

初回放送日は、2023年10月6日(金)です。

キャストは?(9月22日時点)

西島秀俊(筧史朗役)

その日の特売品で献立を考える、料理上手で几帳面な倹約家の弁護士。通称シロさん。

内野聖陽(矢吹賢二役)

誰にでも気さくで、人当たりのよい美容師。通称ケンジ。シロさんを一途に想う、やきもち焼き。

山本耕史 (小日向 大策役)

芸能プロダクションの社員で、航(磯村勇斗)の恋人。

磯村勇斗(井上 航役)

小日向の恋人。小日向曰「ジルベールみたいな美少年」。ボサボサ頭に無精ヒゲ、季節感のない個性的な服装が特徴。

高泉淳子 (上町 美江役)

史朗が務める法律事務所の所長で修(チャンカワイ)の母。事務所では「大先生」と呼ばれている。

チャンカワイ (上町 修役)

史朗の同僚弁護士。事務所では「若先生」と呼ばれている。

中村ゆりか (小山志乃役)

上町弁護士事務所の事務担当。

マキタスポーツ(三宅祐役)

賢二が所属する美容室「フォーム」の店長。賢二とは美容学校時代の同級生で、仕事の合間に互いの家庭の話をする仲。

奥貫薫 (三宅玲子役)

賢二が所属する美容室「フォーム」の店長・祐の妻。賢二とは気心が知れた敏腕エステティシャン。

松山愛里 (麻生美香役)

美容室「フォーム」のスタッフ。

椿弓里奈(早乙女エリ役)

美容室「フォーム」のスタッフ。

田中美佐子(富永佳代子役)

史朗の料理仲間にしてよき相談相手。史朗とひょんなことから知り合い、スーパーで買った食材を分け合ったり、一緒に料理をしたりする。

矢柴俊博 (富永役)

佳代子の夫。

真凛 (渡辺ミチル役)

佳代子の娘。良くも悪くも素直な性格で、史朗の素性にズケズケと立ち入ってくる。

唯野未歩子(スーパー店員役)

シロさんご用達のスーパー・中村屋の店員。

主演2人のコメントを紹介!

西島秀俊さん

「僕たちが現実世界で経験したことを、この物語の人たちも経験して、僕たちと同じように年をとって少しずつ変わっていくというところを、内野(聖陽)さん、そしてレギュラーの皆さん・ゲストの皆さんと一緒に、丁寧に描けたらと思っています。現場は、今までと同じように、まじめに真剣に一生懸命つくっているメンバーなので、楽しみにしていてください。」

『きのう何食べた? season2』公式サイトより引用

内野聖陽さん

「『何食べ』のシロさんケンジも人生の新しい段階になってゆくと思います。皆様と一緒に、そこはかとない、優しい世界を感じあえたら素敵だなと思います。」

『きのう何食べた? season2』公式サイトより引用

主題歌は大橋トリオとBialystocks!

『きのう何食べた? season2』のオープニング

オープニング曲は、大橋トリオの書き下ろし新曲 「カラタチの夢」に決定! オープニング映像とマッチする心地よいメロディーを楽しめます。2023年10月6日に配信リリースです。

『きのう何食べた? season2』のエンディング

エンディング曲は、Bialystocksの最新曲「幸せのまわり道」に決定! 伸びやかで温かみのある歌声に注目です。こちらも10月6日に配信リリースとなりますので、ぜひチェックしてくださいね!

SNSでの反応

嬉しすぎるお知らせ!

またあの2人に会えるんですね!写真もステキ

既にニヤニヤが止まりません

嬉しいーーーーー

もうほんと大好きなドラマ

ありがとうございます!!!

ずっとずっと待ってました〜〜〜〜〜!!!!

生きる気力が湧いてきました!!!!!!!

またケンジとシロさんに会える〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

『きのう何食べた? season2』概要

初回放送日:2023年10月6日(金)

放送日:毎週金曜深夜24時12分

出演:西島秀俊&内野聖陽他

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社『モーニング』連載中)

脚本:安達奈緒子

監督:中江和仁 松本佳奈 平田大輔

音楽:福島節 澤田かおり

チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)

プロデューサー:阿部真士(テレビ東京) 佐藤敦 瀬戸麻理子

企画・監修:神田祐介

演出:渋江修平 他

制作:テレビ東京 avex pictures

制作協力:オフィス・シロウズ

制作著作:「きのう何食べた? season2」製作委員会

元記事で読む
の記事をもっとみる