1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「憧れの彼だけど一瞬で冷めました…」女性をゾッとさせた「24歳男性の衝撃的な発言」

「憧れの彼だけど一瞬で冷めました…」女性をゾッとさせた「24歳男性の衝撃的な発言」

  • 2023.9.21

現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、学生時代はモテモテだったという24歳男性。彼女がいるものの、自分に気があるらしい女性を誘ってみたが…。三松先生が、パートナーとして信用できない男性の特徴を教えてくれます!

晶馬(24歳)、モテモテだった学生時代。でもフェムテック知識レスで、株大暴落。

【レスなひとびと】vol. 217

なんかおもしろいことないかなと考えていた、ある夕方。
梨々子のもとに、Facebookメッセンジャーアプリで連絡が来た。「明日、中学のメンバーで集まろうって話してるんだけど」って。

どうやら、学年イチ人気があった、晶馬も来るらしい。梨々子も晶馬に思いを寄せていたうちのひとり。久しぶりに会えるのは楽しみだ。しかも明日暇だし。

「行く行く」

駅前の飲み屋で、集まったのは8人ほど。晶馬は当時よりもさらに背が伸びていて、爽やかで存在感抜群。でも、話を聞いていると彼女がいるっぽい。そりゃそうだよね。

数年ぶりのメンバー再会で、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。
解散直前、トイレの前で晶馬に呼び止められる。
「ねえ、ちょっとこのあともう1軒行かない?」って。

学生時代、憧れていた相手からの誘いにドキリ。こんなドラマみたいな展開ある?

「梨々子のこと、前からかわいいと思ってたんだよね」

2軒目の飲み屋で、晶馬からの思わぬ告白。
店を出て歩いていると「もう歩けない、お願い。休もう」って晶馬が言う。流れでホテルに。

彼女とはうまくいってないって言ってたし、付き合えたらいいなあって、正直期待した。
けれど、3回目のデートで、「生理なんで今日は無理」と伝えたらなんだか不服そう。
「まだ、20時だよね。ドラストでピル買ってくる?」と聞いてきた。

“ん? ドラッグストアでピルを買う?”
話がうまく噛み合わないと思った梨々子は、晶馬によくよく話を聞いてみる。

するとわかった。晶馬は生理のこと、全然理解していない。生理はドラッグストアで薬を買って飲めば、すぐにずらせるものだと思っているらしい。もういい大人なのに、そんな程度の知識もないなんて、ダメ男じゃないか。

急に冷めた。

「この人はナシ」

ついでに、あまりにもびっくりしたから、この前の飲み会メンバーの女子にだけ、話しちゃった。

そうしたら、ミサが「ごめん」って。
「梨々子がお手洗いに行っているあいだ、中学のとき、梨々子が晶馬のこと好きだったらしい」って言っちゃったんだよねって。
「ちょっとミサ! だからだったんだ」とつっこむけれど、晶馬が最低なヤツなのは納得。
好意を持ってくれてた相手ならイケるって思われた…短絡的すぎる。それに乗ってしまったのも馬鹿だけど。

「晶馬ってやっぱり顔だけだ」「やさしそうに見えるけど、なんも考えてないよね」「頭悪い男は付き合っちゃだめ」

晶馬の株は大暴落。付き合わなくってよかった、と思う梨々子であった。

【三松さんからのコメント】

社会人になってから付き合う恋人=一緒に生きていく相手、という考え方にもなってくる。
女性の身体のことを知ろうとしないまま生きてきた晶馬さん、確かにパートナーとして信頼できません。
しかも、お付き合いしている彼女がいるというのだから驚きです。これまで彼女と話し合って来なかったのか。

そう言えばTwitter(X)で23歳男性の「トイレで生理する」という発言が話題になっていましたよね。生理は射精のように自分の意思で排出する行為だと思っていたようでした。トンチンカンこの上ない。

学生のころは、イケメンってだけでモテたかもしれません。ある程度大人になればモテの質が変化してきます。
ルックスに甘んじて何も学ばず、適当な知識だけで生きていると、取り巻く周囲の人々が離れてゆく。

彼から聞きにくいこともあるので、女性からパートナーに生理や妊娠の仕組み、性感染症の話題を出して、二人で高め合うのがベストカップル。

さて、梨々子さん。浮気から始まる恋は、浮気で終わること多し。彼女からの報復には気をつけて。


もっと自分を大切に。悪いことしたら、次は災難が降りかかるぞ」

三松 真由美
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。ほか各人気コミック作家としても活躍中。

©Africa Studio/Adobe Stock

文・三松真由美

元記事で読む
の記事をもっとみる