話題のアイテム♥色々出来ちゃう「レースアップシューズの履き方」3つ

冬のシューズといえば、ブーツ。でも「ブーツばかり履いていて、そろそろマンネリ化してきた……」という方も多いのでは。

そんな方におすすめしたいのが“レースアップシューズ”。

“レースアップシューズ”は一足あるだけで一気にファッションにスパイスを加えてくれます。

実はレースアップシューズはカジュアルにはもちろん、エレガントなコーデにも合わせることができる優秀アイテムなんです。でも、「レースアップシューズってなかなかトライしずらい……」という方も多いはず。

そこで、今回はレースアップシューズのおしゃれな履きこなし方をご紹介します♥

 

1.靴下と合わせてあったか“こなれ感”

出典元:http://wear.jp/

今年は、靴下が人気ですよね。寒くなってきたこの季節はあったか靴下で手軽に寒さ対策をすることができます。

特にホワイトの靴下は合わせられないコーデがないほど、どんなコーデにも合わせられる優れもの。レースアップシューズと合わせるとこなれて見えます。

他にもレースアップシューズは程よい靴下見せができるので、いろいろなデザインを合わせて、バリエーションを楽しみましょう♥

 

2. 定番タイツでいつものコーデを高見せ♥

出典元:http://wear.jp/

プチプラでも手に入るレースアップシューズですが、定番のタイツと合わせると高見えすることができます。

程よい透け感があるタイツはラフなロングワンピと合わせてもワンポイントで色っぽくできますよね。タイツはデニールや色などを変えるだけで一気に雰囲気を変えることができます。

レースアップシューズを高見せするなら、断然タイツがおすすめです♥

 

3.パーティーにも使える♥足元も華やかに

出典元:http://wear.jp/

パーティーは足元も華やかに見せたいですよね。そんなときはレースアップシューズがおすすめです。

ベージュのレースアップシューズは素肌とも馴染みやすいので、脚長効果もあります。さらに、ベージュは大人な雰囲気もあり、上品に見せることができますよね。

パーティーシューズにお悩みの方はトライしてみるのがおすすめです。

 

いかがでしたか?

レースアップシューズはいつものコーデを一味違った雰囲気にしてくれるおしゃれ上級者の強い味方。

靴下やタイツ、素足にマッチしやすいので気温や雰囲気に合わせて、調整することができますよね。まだ挑戦したことがないという方も、ブラックやベージュなど使いやすい色から挑戦してみるのがおすすめです。

一足あると一気に“おしゃれ感”をアップしてくれるレースアップシューズにトライしてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】

 

WEAR

元記事を読む
提供元: closetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理