1. トップ
  2. ヘア
  3. 皆から憧れられる!!【40・50代】長さ変えずにイメチェン!「最旬ウルフカット」

皆から憧れられる!!【40・50代】長さ変えずにイメチェン!「最旬ウルフカット」

  • 2023.9.20

40・50代でトレンドのウルフカットに挑戦するなら、落ち着きのある長めスタイルがイチオシ。長めと聞くと、フェミニンかつ上品に収まりがちなイメージですが、レイヤーの動きがあれば、ほんのり辛口でこなれ感のあるアレンジができます。全体を大幅にカットすることなく、ノンスタイリングでもオシャレに決まるので、予定が多く忙しい時に、少しでも時短で素敵に見せたい方必見です。

トレンドの顔周りアレンジ

画像1: 出典:Instagram

最旬トレンドといえば、顔まわりにレイヤーを入れるアレンジ。全体の長さやシルエットを極力変えずに、気分を変えたいときに重宝します。後ろはローレイヤーを控えめに入れる程度に留めて、顔まわりをトップから徐々に短くしていくことで、ウルフをさりげなく表現できますよ。暗髪と合わせてサラッと取り入れるのが粋ですね。

サイドに軽さをプラス

画像2: 出典:Instagram

襟足をしっかり残しながら、サイドを短くしたウルフカットです。耳とアゴのラインが見えることで、前から見たときに軽やかでスッキリした印象を与えます。全体のボリューム自体を抑えつつ、毛先に動きをつけることで、フレッシュな躍動感も演出できますね。

ハイレイヤーで叶える美シルエット

画像3: 出典:Instagram

思い切りイメチェンしたいなら、レイヤー部分と襟足に差をつけた、メリハリのあるウルフカットがオススメ。ハイレイヤーで耳の横にボリュームを出すと、重心がグッと上がって若々しく映ります。ノンスタイリングでも黄金比のひし型になるので、自然と顔が小さく見えますよ。

ロングでも重く見えない

画像4: 出典:Instagram

これくらいの長さでも、重く見えないのがウルフカットのメリット。トップにはレイヤーを入れず、あくまでソフトに仕上げているので、ロング特有の女性らしさを残したまま、エアリーな動きを楽しめます。暗髪ロングに飽きて、軽さが恋しくなった方はウルフで遊んでみるのもいいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@end.kazuma様、@motoshi0105wolf様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる