1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からの好意を永遠に!失敗しないための行動と言葉遣い

男性からの好意を永遠に!失敗しないための行動と言葉遣い

  • 2023.9.20

女性の成熟したオーラは確かに男性を引きつけるものです。 しかしながら、そこから一歩進んだ行動が逆効果に働くという場面も存在します。 それは、心からの善意がむしろ彼らの気分を落ち込ませてしまうこともあるからです。 今回は、“男性ががっかりした女性の行為や言葉遣い”をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

十分なケアがなされていない

「昼間にデートを楽しんでいた女性と一緒にいた時、彼女の手元を見てしまった瞬間、乾燥で荒れていた指に気付いてしまいました。 皮膚が敏感なのかもしれませんが、ハンドクリームを使ったり、何か対策を講じていると思っていたんです。 真夜中ならバーで飲んでいるときに気づかなかったのですが、明るい中で見たら驚きましたね」(28歳男性/アパレル) 細部まで気を使っている男性もいます。 手指、膝、かかとなど、常に意識が必要な部分は、ケアが怠れやすいです。 しっかりとケアをしておけば、いつでも自信を持つことができますね。

過剰な対処法

「私が気になる彼女が初めて家に遊びに来たとき、靴下を数枚も履き重ねていて驚きました。しかも5本指だったので、一気に落ち込んでしまいました。理由を尋ねると、「冷えている健康法」を実践しているとのこと。健康への配慮は素晴らしいことだと思いますが…」(30歳男性/メーカー) 男性の中には、モデルや女優のような洗練された生活を期待する人々が多いようです。 そこで、深い関わり合いのない時期に私生活をさらけ出すと、彼らはびっくりしてしまうこともあります。 しっかりとした仲になるまでは、生の自分をさらすことを控えめにするのが良いでしょう。

「疲れた」が口癖

「異なる場面で『ああ、疲れた』と言われると驚きます。最近デートした女性がそうでした。ちょっと移動するだけでも階段は疲れるのでエレベーターやエスカレーターを使います。仕事終わりに会うと、『今日も疲れた~』と毎回言います。すぐに座りたがる等、彼女の言動にはがっかりしました」(27歳男性/保険) 「疲れた」は思わず口に出すことが多いかもしれませんが、一緒にいる人を気に病む人もいます。 本当に疲れている場合でも、デート中は楽しむ気持ちを表すことが大切です。

一歩ずつ進んでいる

男性も、女性に理想を抱く人が多いことは間違いありません。 無理してその理想に合わせる必要はありませんが、自分自身を見せるのは少しずつ進めるほうが良いです。 心が開ける温度感が見えてきたとき、二人の関係はさらに深まりますよ。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる