1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「肉食系女子は不人気?」男性が積極的すぎる女性を避けたくなる理由

「肉食系女子は不人気?」男性が積極的すぎる女性を避けたくなる理由

  • 2023.9.20
  • 9169 views

そこで今回は、男性が積極的すぎる女性を避けたくなる理由を3つご紹介します。

馴れ馴れしいのが苦手

積極的な女性に対して、馴れ馴れしくて苦手という男性は多い傾向にあります。昔からの友だちのように接したり、気軽にボディタッチをしたりする態度や距離感に違和感を感じるのでしょう。

一方的に距離を詰められると、どうしていいのかわからず困惑する男性も多いです。馴れ馴れしくされることが苦手な男性にグイグイ行っても恋は実らないでしょう。

男性のタイプをしっかり見極めて、距離感を考えた方がいいですよ。

自分と恋愛のペースがあわないと感じる

男性の中にはグイグイ来る女性に対して、自分と恋愛のペースがあわないと感じる人もいます。そのため、同じ熱量で恋を楽しめないと、自然と距離を取ってしまうのでしょう。

恋愛はお互いの歩幅をあわせることが重要です。積極的にアプローチしたときに、男性が困惑している様子だったら一歩引いた方がいいでしょう。

相手の恋愛のペースを考えるようにしてくださいね。

周囲の視線が気になる

積極的な女性に話しかけられているとき、男性の中には周囲の視線が気になると感じる人もいます。積極的な女性のアピールは、周囲の人にもバレていることも多いでしょう。

そのため、男性は周囲の人からからかわれたりニヤニヤされたりするのが嫌で、女性を避けてしまうのです。

好きな男性にアピールすることは悪いことではありません。ただし、人目につかない場所で適度にした方がいいでしょう。

今回は男性が積極的すぎる女性を避けたくなる理由をご紹介しました。やってしまっているものはありませんでしたか?心当たりがある場合はすぐにやめましょう。適切な距離感が恋愛成就への近道ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる