1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家出中の夫から電話が!まさかの言葉に「は?」妻が提示した、家に入れる条件は?<夫の二重生活>

家出中の夫から電話が!まさかの言葉に「は?」妻が提示した、家に入れる条件は?<夫の二重生活>

  • 2024.5.11

ユナさんは夫と2歳の息子と3人暮らし。息子のタイチは保育園に通い、ユナさんはフルタイムで復職し忙しい毎日を送っています。夫の郁夫は自称イクメン。しかし裏では職場の同僚・黒利さんと不倫。タイチを黒利さんの家に連れて通っていたことが発覚しました。

郁夫はユナさんの不在時に、浮気の証拠が録音されたボイスレコーダーを奪って家出し、黒利さんにすべてを暴露。しかし、今は距離を置こうと追い出され、実家も頼れず、ひとりインターネットカフェに身を寄せています。

そんなある日、黒利さんがユナさんの自宅に突然現れ、会社の取引先の役員と交際をしている、不倫は誤解だとユナさんに伝えてきたのです。

その後、山田さんの自宅で作戦会議をしたユナさん。

交際相手とのツーショット写真を持っていることや、会社の人間とユナさんがつながっていることはまだ黒利さんにはバレていないことを確認します。

一方、ユナさんに連絡もなく家出を続けている郁夫はというと……?

こんな状況で心配してもらえると思ってるの?

家出生活を続けている郁夫は体調を崩し、今の生活にストレスを感じていました。
さらに、自分が家にいないことで、タイチが寂しがっているかもしれないと郁夫は思っているようです。


これまで連絡もなしに逃げ回っていた郁夫は、「ユナちゃんの作ったおかゆが食べたい……」とユナさんに電話をしてきました。謝罪どころか唐突すぎる言葉に「は?」と絶句するユナさん。


ボイスレコーダーを返してくれるなら家に入れると伝えますが、ボイスレコーダーはすでに黒利さんの手に……。

郁夫は、家に入れてもらうために、黒利さんに自ら連絡をするのでした。

ユナさんから逃げ回っていた郁夫ですが、ようやくユナさんに電話を入れました。しかし、郁夫の口からは謝罪のひとつも出てきません。家出をしている間、家事や育児をユナさんに任せきりにしていることは、郁夫の頭にはないようですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる