【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?

すっかり私たちの生活に密接に関わっているSNS。情報収集をしている人もいれば、趣味の話題で楽しんでいる人も多いのでは?

でも、なかにはプライベートをさらけ過ぎて、ちょっとビックリな使い方をしている人もチラホラ……。もしかしたらあなたも何気ない投稿が、好きな人をドン引きさせてしまっているかもしれません。

今回は、男性がちょっと残念に感じる女子のSNS行動についてまとめてみました。

 

SNS利用のマナー忘れてない?

『gooランキング』が発表している「仲良くてもこれだけはやめてほしいSNSのマナーランキング」によると、最も多かったのは「顔写真を無断で投稿する」という問題でした。

続いてランキングに挙がったのは「自分が言っていないことを話を盛って書く」、「ハンドルネームで登録しているSNSなのに、本名で呼ぶ」といったポイント。

ネットはどこの誰が見ているか分かりません。一度投稿した内容は一生残る可能性があるので、気軽に利用できる分、改めて慎重に使いたいものですね。

 

男性が残念に感じる女子のSNS行動3つ

ほかにもSNS利用時に注意したいポイントはあるでしょうか? いくら好きな人でも「ちょっとこれは……」と、ドン引きしてしまうSNS行動を集めてみました。

 

(1)プライベートがダダ漏れ

プライベートなことを書き過ぎると、見る人にとっては不快に感じられるかもしれません。

例えば彼に対する不満。彼氏があなたのSNSを知っており、あなたの投稿を見たなら傷ついてしまう可能性は大いにあるもの。

彼に何か直して欲しいことがあるなら、面と向かって話してあげた方が、ふたりの関係に亀裂が生じなくて済むでしょう。

 

(2)ネガティブな話題ばっかり

暗い人と仲良くしたい人っていないものです。それと同じようにSNSでも、どことなく暗い内容ばかり投稿していると、「困った子」に見られちゃうかも……。

悩みがあるのなら思い切って人に相談すること。できれば楽しくSNSを利用したいですものね。

 

(3)暇があればSNSしている

SNSに思ったことを投稿するのが、習慣になっている女子は多いのでは?

でも、普段SNSを利用していない男性にとって、内容のない投稿は無駄な時間と捉えられてしまうみたい……。

もし暇ができればSNSをしているなら、ちょっとSNS依存の傾向があるかもしれません。彼との時間を始め、あくまでも生身の人付き合いを大事にしたうえで、SNSを楽しみましょう。

 

いかがでしたか。SNSに夢中になっているうちは、こうしたポイントになかなか気づけないものです。

でも、ちょっと冷静になって「これ、投稿して大丈夫かな……?」と、気持ちの余裕が持てると、SNSとの関わり方は大きく変わるはずです。

 

【参考・画像】

※ 仲良くてもこれだけはやめてほしいSNSのマナーランキング – gooランキング
※ Anchiy / shutterstock

 

元記事を読む
提供元: closetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理