1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「マジでお願い!」家の鍵を失くしたとき最後に本気ですがった相手は

「マジでお願い!」家の鍵を失くしたとき最後に本気ですがった相手は

  • 2024.5.12

アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。物を紛失することが多いというカルコさん。最近では家の玄関の鍵を失くして大ピンチになったことが……。

ある日、帰宅して玄関を開けようとしたら、鍵がないことに気付いたカルコさん。

バス停まで引き返し、必死に探しますが……。

探しながら頭の中である曲が…

物を結構紛失します。

何が怖いって、本当に知らない間に落としたりしていること(泣)。

折りたたみ傘、ハンドタオル、日避けアームカバーなど、替えが利く物はまだいいんです(何回買ったことか)。 替えの利かない鍵、財布、スマホなど……なくしたときの焦り、恐怖と言ったらありません!!

顔面蒼白で、どこにあるのかがまったくわからないけれど、とりあえず探すために駆け出さないと、いてもたってもいられない!!

血眼で探すも見つからない!

そんな中、不思議と頭の中で斉藤由貴さんの曲「夢の中へ」が流れたりして(笑)

やってみるもんや〜!

あ~もうない! くそ!

お願いだから出てきてくれーー!!

神様ーー頼む、鍵出してー!!

心の中で絶叫して空を見上げたんです。

そしたらすぐ目線を下ろした先に、キーホルダーも何も付いていないシルバーの鍵が、コンクリートの灰色の中でフッと目に入った!!

溶けそうなくらい安堵しながら「やってみるもんや、神頼み~!」としみじみ思いました。

結局、何が言いたいかというと、「財布・スマホ・鍵」は、随時ちゃんとあるかどうか大事に見ようってことですかね(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる