1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「100円のパン」しか食べられないアピールの夫→でも実際は<400万円浪費した夫>

「100円のパン」しか食べられないアピールの夫→でも実際は<400万円浪費した夫>

  • 2023.9.17

浜子はマッチングサービスで出会った松彦と結婚。やさしい彼に惹かれていた浜子ですが、結婚早々から松彦との金銭感覚のズレを感じていました。そんなとき、浜子はファッションSNSで松彦のアカウントを発見します。そこには、浜子が見たことのない服を着ている松彦の写真が。さらに衝撃のやりとりが見つかって……。

地べた這太郎さんと泥水すするさんが運営しているブログ「はいどろ漫画」に掲載されているマンガを紹介します。

ちゃんとお金を渡してるのに

松彦はSNSに「今日のお昼」としてカップ麺やスナック菓子など質素な食事の写真も投稿していました。

その投稿内では女性のフォロワーとのやりとりをしていたようで、女性フォロワーからのコメントの返信として松彦は「ウチは鬼嫁なので小遣いが少なくて……」というまったくのでたらめを書き込んでいました。

毎日、十分な昼食代を渡していた浜子は衝撃を受けて……。

浜子は毎日のお昼代として松彦に1日1000円渡していて、松彦も「足りている」と返事をしていました。だからこそ、「鬼嫁のせいで肩身が狭い思いをしている」というふうな発信をしている松彦が許せなかった浜子。夫のSNS上では鬼嫁扱いをされているなんて……気持ちのいいものではありません。

また、松彦の投稿には、毎回「キャシィ」という女性ユーザーがコメントをしており、松彦の身を案じるコメントが多くありました。松彦の勝手な印象操作で、浜子が「お弁当も作ってくれないドケチな鬼嫁」であることを信じ切っているようです。「私だったら栄養たっぷりのお弁当を作ってあげるのに」というコメントも、妻である浜子からするとイラッとしてしまいますよね。


地べた這太郎さんと泥水すするさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる