彼氏以外に気になる人ができた時、冷静に考えたい対応策・4つ

彼との関係がうまく行っていない時、他の男性が気になってしまった経験はありませんか?

人によっては何とか彼との関係を修復しようと頑張っている女子もいれば、偶然あなたの辛さを支えるように現れた別の男性に、「彼が彼氏だったら・・・・・・」と心揺れている女子もいるかもしれません。

こうした状況でどうすればいいのか分からなくなってしまっている女子に向けて、対応策をいくつか挙げてみましたのでご紹介します。

■1.彼との関係を冷静に考える

「彼との関係が上手くいかなくなっているから、冷静に考えられないっていうのはあると思います。ましてや、そこに異性が入ってくると、尚更グルグルしちゃうんじゃないかな」(24歳/販売)

彼との関係が上手くいかなくなってしまうのは精神的なダメージですよね。彼のことが本気で好きだったなら尚更です。そこに自分のことを慰めてくれる異性が現れれば、余計に気持ちはぐちゃぐちゃしてしまいそう。

ですので、一度気になる男性のことは置いておいて、付き合っている彼との関係をまず考えてみましょう。

彼のことが好きなのか、気持ちは吹っ切れそうなのか。時間がかかってもいいので、彼に対する気持ちを真っ正面から向き合うことで、自分の本当の気持ちに気づけるはずです。

■2.自分の至らなかった点を考える

「付き合っている彼のことがまだ好きなら、私なら至らない点を直すように努力するかな」(24歳/製造)

彼との関係について冷静に考えることができたら、そもそも彼との関係がどうして上手くいかなくなってしまったのか、自分なりに考えてみて。

彼にほかに気になる人ができたのか、それとも付き合っていくなかで彼のあなたに対する気持ちが薄れてしまったのか。お互いに仕事が忙しくてすれ違ってしまったのか。何かしらの理由があるはずです。

まだお互いに相手のことが好きなら、いけなかったことはお互いに受け止めて反省することで、彼との関係は元に戻るかもしれません。

■3.気になる男性について冷静に考える

「私も経験あるんですが、そういう時に気になる男の人って恋愛感情じゃないんですよね・・・・・・。相手から好意を寄せられていることをいいことに、利用してしまっていないか注意した方がいいかも」(23歳/派遣)

気になる男性についても冷静に考えてみましょう。「好きかも・・・・・・?」と思うのは、もともと付き合っている彼氏との関係が上手く行っていない時に、優しく話を聞いてくれたから、という可能性も否定できないものです。

彼氏に対する気持ちが吹っ切れた途端、気になっていたはずの別の男性へのも興味がなくなったというケースは珍しくありません。

本当に好きなのか、好意を持たれているから気になっているだけなのか。相手を傷つけないためにも気持ちをハッキリとしておきたいですね。

■4.相手を知る時間を設ける

「付き合っている彼との関係が『もういいや』って感じなら、気になっている男の人との関係を考える。でも、いきなり付き合うんじゃなくて、まずは意識を向ける感じ」(21歳/大学生)

彼氏への気持ちはもうない、気になっている彼のことが好き!と思っても、結論を急ぎ過ぎるのはちょっと危険です。

というのも、気になる男性と付き合う気でいるなら、まずは一度付き合っている彼との関係にけじめをつけて。単にそうした状況に刺激を感じて、あなたひとりが盛り上がっているだけという可能性もあります。

もともとの彼氏との関係を生産したから、改めて気になる男性と向き合って、彼を知る時間もちゃんと設けましょう。

■おわりに

いかがでしたか。自分の気持ちに順々に向き合うことで、気持ちの整理もつきやすいはずです。

いまどうすればいいのか分からなくなってしまっている女子がいたなら、これらのポイントでいま一度ふたりの関係を見直してみてください。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
自然体でいられる! 女性陣が「この彼氏といるのラクだな」と思った瞬間4つ
長く交際していても、何となく彼に気をつかってしまう女性もいるはず。しかしそれとは反対に、彼とはまだ出会って浅いのに、まるで実家のようにリラックスできる場合も。これってやはり彼の性格や、フィーリングが関係しているのかも。そこで今回は「『この彼…
Googirl
彼氏が自分をどう思っているか不安…彼の気持ちをチェックする方法
彼氏が自分をどう思っているか不安…彼の気持ちをチェックする方法
Grapps
ドラマのキスシーンに反応…彼氏がいないとドキっとしちゃう瞬間4つ
彼氏がいるときは「たいしたことない」ことだとしても、彼氏がいないときはついドキッとしちゃうことってありますよね。彼氏がいないとやけに男性を意識してしまったり、男性に敏感になってしまったり……。彼氏がいないだけでこんなに変わる!? と、自分で…
Googirl
気をつけて!あなたを傷つけるモラハラ彼氏の特徴3つ
モラハラ男って、ぱっと見だとまったくわからないので、見極めが難しいですよね。 付き合ってはじめてその本性を知る……というのもよくある話。今回は、モラハラ彼氏にありがちな特徴を3つご紹介します。 モラハラ彼氏につかまって、 […]
愛カツ
自然な流れで!「恋愛相談相手から彼氏へ」昇格させるときのエッチすべきタイミング
自然な流れで!「恋愛相談相手から彼氏へ」昇格させるときのエッチすべきタイミング
Grapps
年下彼氏に愛される秘訣!〇〇しすぎないが大事
かわいい年下彼氏と付き合えても、上手な付き合い方が分からずに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に年下彼氏と付き合っているアラサー女性の体験談をもとに、デート中に年下彼氏の気持ちを下げてしまうNG行動 […]
愛カツ
余計なお世話?と彼氏をイラッとさせちゃう価値観の押しつけ9パターン
彼氏を愛していればこそ、行動に意見したり、ダメ出ししたくなってしまうもの。とはいえ安易な口出しでプライドを傷つけると、ヘソを曲げられてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性170名に聞いたアンケートを参考に「余計なお世話?と彼氏をイラッとさせちゃう価値観の押しつけ」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
「腐女子」が彼氏とうまく付き合うための工夫9パターン
「腐女子」とは、「ボーイズラブ(BL)=男性同士の恋愛」を描いた作品世界を愛好する女性たちのこと。最近では「彼氏のいる腐女子」も増えていますが、趣味を続けながら彼氏との関係を良好に保つために、独自の工夫をしている人も多いようです。そこで今回は、10代から20代の独身女性172名に聞いたアンケートを参考に、「『腐女子』が彼氏とうまく付き合うための工夫9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
「元カレに未練があるのかも」と彼氏が心配になる瞬間9パターン
元カレは彼氏にとって目の上のたんこぶ的存在。元カレとの付き合いかたによっては、「元カレに未練があるのかも」と心配させてしまうかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「『元カレに未練があるのかも』と彼氏が心配になる瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
幸せばかりじゃない! 彼氏ができて苦痛に感じたこと4つ
彼氏ができると、毎日が楽しく感じられますよね。会えない時間も彼のことを考えてしまいますし、毎日浮かれたような気分になるものです。しかし、幸せなことばかりではありません。彼氏がいるからこそ苦しいと感じてしまうこともたくさんあるんです……! そ…
Googirl
美人じゃなくても彼氏が絶えないあの子は〇〇が違う
こんにちは、トイアンナです。美人は彼氏ができやすい……。それは事実です。顔なんて関係ないよ! というウソは申しません。 以前、マーケティングの仕事で男性が婚活をするとき女性のプロフィールでどこを見るか目線を調査したことが […]
愛カツ
おでこにキスをしてくる彼氏。その心理とは?
おでこにキスをしてくる彼氏。その心理とは?
Grapps
【心理テスト】「彼氏だったらいいな……」と想像したのは? 答えでわかる陥りがちな恋の障害
なかなか恋がうまくいかず、もどかしい思いをしているあなた。恋がうまくいかないのは、何らかの障害があるようです。心理テストで、あなたの前に立ちはだかる恋の障害を探ってみましょう。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理