1. トップ
  2. ファッション
  3. King Gnu常田大希、アディダスのクラシックスニーカー「ガゼル」をクールに履きこなす!キャンペーンメインビジュアルに登場

King Gnu常田大希、アディダスのクラシックスニーカー「ガゼル」をクールに履きこなす!キャンペーンメインビジュアルに登場

  • 2023.9.19
King Gnu常田大希、アディダスのクラシックスニーカー「ガゼル」をクールに履きこなす!キャンペーンメインビジュアルに登場

King Gnuの常田大希がアディダスが誇るスポーツのレガシーを継承した3つのクラシックスニーカーをフィーチャーしたキャンペーン「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル」のメインビジュアルに登場。常田のコメントも公開された。

「自分が造るものが将来オリジナリティになっていってもらいたい」

本キャンペーンに登場する3つのスニーカーは、かつてスポーツのために誕生し、音楽、ファッション、スケートボーディングなど、カルチャーシーンに根付き、アスリートやストリートの先駆者たちと共に歩み、時を超えて愛されてきた。

フィールドからランウェイ、世界中のスケートパークへと力強く進出し続けてきた「GAZELLE(ガゼル)」、サッカー界で脚光を浴びたクラシックな一足が、いまや世界のトレンドを席巻する「SAMBA(サンバ)」、バスケットボールシューズとして誕生し、スケーターやヒップホップシーンで人気を集めた「SUPERSTAR(スーパースター)」。

たったひとつのオリジナルが生み出した、世界中のいく通りものスタイル・ストーリーをアディダスアンバサダーと共にセレブレイト。メインビジュアルには、常田がガゼルのニューカラーモデルを着用し登場している。

また、BLACKPINK ジェニー、チョン・ホヨン、デビッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、Run-D.M.C.などのアディダス アンバサダーも集結。

 

メインビジュアルに登場した常田は、「若い頃はオリジナリティを生み出すことをもっと意識していたけれど、一時期からあまりそう考えなくなった。今までにない“オリジナルな物”を追い求めた時間が、今の糧になっている。アディダスのスニーカーがクラシックな存在となって今があるように、自分自身や自分が造るものが、将来オリジナリティになっていってもらいたいという願いはあります。これから何歳になっても遊び心をもっていたいですね」とコメントを寄せた。

キャンペーンのはじまりと同時に、3つのスニーカーを題材にした3本のフィルムも公開された。フィルムでは、アディダスのヒストリーや、スポーツの中で生まれたスニーカーが、どのようにカルチャーに根付いてきたかを物語っている。フィルムはadidas OriginalsのYouTubeチャンネルにて順次公開予定だ(https://www.youtube.com/@adidasOriginals/featured)。

また、10月14日、15日には、#1000Originalsのビジュアル展示やアーティストによるライブパフォーマンスを含む「adidas con by atmos」と題したイベントもJing Harajukuにて開催されるのでこちらにもぜひ足を運びたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる