キュキュっと小顔&メークノリUP! プロが教える3分ワザ 4選

年末年始、飲み会やパーティつづきで、ついつい暴飲暴食……。
朝起きたら、顔がパンパン! そんなピンチに陥っている女性も多いのではないでしょうか。

じつは、筆者がその一人……。
なにか解決策はないのかーッ! とリサーチしていたところ、モデルやタレントがお忍びで通うという小顔サロンの情報をGETしました!

今回は、恵比寿にある小顔サロン「Visino(ヴィジーノ)」の藤原啓子先生に、メークノリUPの美☆小顔ワザを4つ伝授していただきましたのでご紹介します。

Q.「顔のむくみをとって一気に小顔にするにはどうしたらいいの?」

藤原先生「耳下線リンパをクルクル指圧しましょう!」

☆解説☆
耳下にあるリンパを中指と人差し指でクルクルと指圧。数回繰り返します。
筆者は、ゴリゴリでした……。
痛い人はリンパの流れが滞っている証拠なのだそうです(泣)。
一気にむくみがとれてフェイスラインが綺麗にでるので、即効の小顔効果が望めます!

Q.「ほお骨の出っ張りと老け顔を解消したいんです!」

藤原先生「こめかみマッサージをしましょう!」

☆解説☆
手ひらで左右のこめかみを優しく押してマッサージします。
先生によると、頬骨が出っ張りが気になる……という人は、骨ではなく、こめかみの筋肉のコリが原因かも知れないとのこと。ほぐしてあげることで、ほお骨が目立ちにくくなるんだそう。またリフトアップ効果も望めます。
みかんがつぶれない程度の力で行うのがコツですよ〜。

Q.「目ヂカラをアップさせたい!」

藤原先生「下まぶたトントンマッサージとツボマッサージをしましょう!」

☆解説☆
まず、目頭と眉の間のくぼんだ部分を親指で数回プッシュします。そこから眉尻にむかって少しずつ指をずらしながらプッシュを繰り返します。目のまわりのツボが刺激され、目疲れがとれてキラキラの瞳に!
クマやくすみが気になる下まぶたは、トントンと優しくタッピング。下まぶたは顔の中で最も皮膚の薄い箇所です。赤ちゃんの顔を触るぐらいの強さで行いましょう。

Q.「モデルのような笑顔美人になりたいんです!」

藤原先生「あいうえお体操をしましょう!」

☆解説☆
鏡をみながら、大きく「あーいーうーえーおー」と口を動かします。
このとき、アゴ先がまっすぐおりるように意識しながら行います。顔全体のコリがとれるので小顔効果があります。また続けることで、顔のゆがみが矯正されるとのこと!

Q.「メークノリと血色感をUPさせるには?」

藤原先生「鎖骨さすりをしましょう!」

☆解説☆
鎖骨は、老廃物を流すリンパの最終出口です。
鎖骨の下を左右5回ずつさすって、老廃物の排出を促しましょう。
頬がキュっと上がり、顔の血色感がUP。メーク前に行うことで、メークノリを格段にUPさせることができます。

さらに、バストアップ効果も望めるのだそうですよーッ!

これらは、3分程度で行うことができます。朝行えば、小顔効果+メークノリをUP!続けることで効果はさらに上がるので、どんどん小顔になれますよ。是非、毎朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

取材協力:女性専用小顔矯正サロン「Visino(ヴィジーノ)
住所:渋谷区恵比寿1-15-3 佐藤ビルB1〜2F

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
頭皮をほぐしてスッキリ小顔に!プロが教える簡単マッサージ
「頭皮が3ミリ下がるとお顔が3センチ下がる」と言われるほど、頭皮と顔は深くつながっているのをご存知ですか? お顔の印象を引き締めるには、頭皮マッサージがとても効果的。今回は、簡単にできるセルフマッサージを3つご紹介します […]
ごきげん手帖
コミュニケーションのプロが教える! 部下に信頼されるリーダーとは?
部下に「それって常識でしょ?」は通用しない 部下や後輩から一番嫌がられる言葉は何か、わかりますか? 「私たちの時代はこうだった」という言葉です。思わず言っていませんか? 「世代によって価値観は異なります。そこで、『当たり […]
fytte
【プロに聞いた】意外に迷う…「シーツを洗う」適切な“頻度”って?
こまめに洗っているという人もいれば、汚れが目に見えないのでめったに洗わないという人もいるでしょう。
恋愛jp
【アラサーに超オススメ】プロの視点で選んだ5月の「新作神コスメ」7選
【アラサーに超オススメ】プロの視点で選んだ5月の「新作神コスメ」7選
CLASSY.ONLINE
プロに学ぶ、組織で生かせるコミュニケーション術【新入社員・若手社員編】
新入社員は、もう「お客様」じゃない 日頃から、新入社員研修を行っている戸田さんは、「学生と社会人は違う。意識を切り替えて」とアドバイスします。 「就活中は、売り手市場もあって、企業側も人材が欲しいため、『よく説明会に来て […]
fytte
パーマやカラーでダメージ! 美髪のために「してはいけない」11のこと【プロが教える】
疲れているときや睡眠不足、また、カラーやパーマをくり返したときなどに、髪がパサパサ、ガサガサになるなどのダメージを経験したことはありませんか。美容師で美髪のため…
ウートピ
“捨てられない女”はもう卒業!プロが教える「断捨離術」って?
しかし収納スペースは限られているので、捨てなければ片付きません。
恋愛jp
令和ママが「密室育児」から脱するには? プロに頼ってみた結果【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第20話】
こんにちは!! 龍たまこです。平成が終わって令和に入り、新しい時代の幕開け…。なんだか新鮮な気持ちになりますね。今回、ウーマンエキサイトで「令和ママはOPEN子育て主義」という提案をされていて、わたしもその理念に賛同して、川柳を一句考えてみました!!
ウーマンエキサイト
暑い日だってもう怖くない。メイクのプロが実践する超簡単【メイク崩れ防止テク】まとめ
暑さが徐々に増してきて悩まされるのがメイクの崩れ。この時期になると「メイク崩れはどうしようもない!」と諦めモードになっていませんか? でも、メイク崩れはちょっとした工夫で大幅に防げるもの。そこで今回は、ハリウッドセレブを担当するメイクアップアーティストや海外のコスメ女子が実践し…
beauty news tokyo
大野智の芸の細かさにプロが「正解以上」の高評価【視聴熱ウィークリーTOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、5月6日~12日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。1...
ザテレビジョン
生活感のないキッチンってどうやって作るの? 片づけのプロから学ぶキッチンの収納術
毎日使う“キッチン”は何かと散らかりがち。知らず知らずのうちに食材や調理器具で溢れ返り、見栄えの悪いキッチンになっていま...
レタスクラブニュース
忙しい朝の大敵!「寝癖」をきれい&スピーディーに直すプロのテク3つ
朝、寝癖がついていると直すのに時間がかかりませんか? ただでさえ慌ただしい朝に、さらに寝癖を直すとなるとバタバタして大変ですよね。 そこで今回は、寝癖をきれいに直すテクを美容師のナカイヒロキさんに教えてもらいました。 コ […]
GATTA
塗り心地で選ぶならコレ! 快適美肌を叶える日焼け止め5選【プロの目チェック】
デイリー使いのUVコスメは、効果はもちろん塗り心地のよさもアイテム選びの重要ポイント。そこで、美のプロたちが「軽い、快適、心地いい♡」と絶賛したUV5品をピックアップ。美のプロたちのコメントを参考に、肌に気持ちいいアイテムを見つけて。
VOCE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理