1. トップ
  2. スキンケア
  3. キュキュっと小顔&メークノリUP! プロが教える3分ワザ 4選

キュキュっと小顔&メークノリUP! プロが教える3分ワザ 4選

  • 2016.1.3
  • 19539 views

年末年始、飲み会やパーティつづきで、ついつい暴飲暴食……。
朝起きたら、顔がパンパン! そんなピンチに陥っている女性も多いのではないでしょうか。

じつは、筆者がその一人……。
なにか解決策はないのかーッ! とリサーチしていたところ、モデルやタレントがお忍びで通うという小顔サロンの情報をGETしました!

今回は、恵比寿にある小顔サロン「Visino(ヴィジーノ)」の藤原啓子先生に、メークノリUPの美☆小顔ワザを4つ伝授していただきましたのでご紹介します。

Q.「顔のむくみをとって一気に小顔にするにはどうしたらいいの?」

藤原先生「耳下線リンパをクルクル指圧しましょう!」

☆解説☆
耳下にあるリンパを中指と人差し指でクルクルと指圧。数回繰り返します。
筆者は、ゴリゴリでした……。
痛い人はリンパの流れが滞っている証拠なのだそうです(泣)。
一気にむくみがとれてフェイスラインが綺麗にでるので、即効の小顔効果が望めます!

Q.「ほお骨の出っ張りと老け顔を解消したいんです!」

藤原先生「こめかみマッサージをしましょう!」

☆解説☆
手ひらで左右のこめかみを優しく押してマッサージします。
先生によると、頬骨が出っ張りが気になる……という人は、骨ではなく、こめかみの筋肉のコリが原因かも知れないとのこと。ほぐしてあげることで、ほお骨が目立ちにくくなるんだそう。またリフトアップ効果も望めます。
みかんがつぶれない程度の力で行うのがコツですよ〜。

Q.「目ヂカラをアップさせたい!」

藤原先生「下まぶたトントンマッサージとツボマッサージをしましょう!」

☆解説☆
まず、目頭と眉の間のくぼんだ部分を親指で数回プッシュします。そこから眉尻にむかって少しずつ指をずらしながらプッシュを繰り返します。目のまわりのツボが刺激され、目疲れがとれてキラキラの瞳に!
クマやくすみが気になる下まぶたは、トントンと優しくタッピング。下まぶたは顔の中で最も皮膚の薄い箇所です。赤ちゃんの顔を触るぐらいの強さで行いましょう。

Q.「モデルのような笑顔美人になりたいんです!」

藤原先生「あいうえお体操をしましょう!」

☆解説☆
鏡をみながら、大きく「あーいーうーえーおー」と口を動かします。
このとき、アゴ先がまっすぐおりるように意識しながら行います。顔全体のコリがとれるので小顔効果があります。また続けることで、顔のゆがみが矯正されるとのこと!

Q.「メークノリと血色感をUPさせるには?」

藤原先生「鎖骨さすりをしましょう!」

☆解説☆
鎖骨は、老廃物を流すリンパの最終出口です。
鎖骨の下を左右5回ずつさすって、老廃物の排出を促しましょう。
頬がキュっと上がり、顔の血色感がUP。メーク前に行うことで、メークノリを格段にUPさせることができます。

さらに、バストアップ効果も望めるのだそうですよーッ!

これらは、3分程度で行うことができます。朝行えば、小顔効果+メークノリをUP!続けることで効果はさらに上がるので、どんどん小顔になれますよ。是非、毎朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

取材協力:女性専用小顔矯正サロン「Visino(ヴィジーノ)
住所:渋谷区恵比寿1-15-3 佐藤ビルB1〜2F