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前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に困惑!?

  • 2023.9.12
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皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回は「店員さんに納得できない対応をされてしまった話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:中村つづ

前払いでケーキを予約

主人公は、友人の誕生日を祝うためケーキを予約していました。 誕生日の2週間ほど前に、前払いで予約をし引換券を受け取る主人公。

lamire
https://lamire.jp/710159

誕生日当日、主人公はケーキを受け取りに店に行きます。 しかし店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいました。 引換券を見せても店員は納得せず、さらには今から作るのも無理と言います。 仕方がないので、主人公は近くにいた別の店員に事情を説明しました。 するとその店員は主人公に平謝り。 代わりに素敵なケーキを用意してくれ、お詫びの焼き菓子も付けてもらえたのです。 話を聞かない最初の店員に困惑した主人公でしたが、最終的には満足する結果になりほっとしたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

その店に行くのは控える

2人目の店員に親切に対応してもらえたのはよかったですが、最初の店員がいる限りはその店に行くのは控えたいですね。 対応の悪い店員がいると、また何かトラブルが起こらないか不安になるのでそういう場所には近づかないようにしたいです。 (20代/女性)

店長にクレームを入れる

事前にお金を支払っているにもかかわらず、このような対応をされてしまうのは信じられません。 店長にもクレームを入れて、今後のためにも改善してもらうべきだと思いました。 (30代/女性)

今回は店員さんに納得できない対応をされたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (lamire編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

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