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この印象的なボトルに一目惚れ。日本初上陸のフレグランス「.Oddity」でワンランク上の素敵な大人に

  • 2023.9.12

“視覚化された香り”を楽しめるコンテンポラリーなフレグランスブランド、「.Oddity(オディティ)」が日本初上陸。

9月15日(金)より東京・清澄白河の「Atelier Macri(アトリエ マクリ)」にて、日本国内での先行販売がスタートします。

まだあまり日本で知られていない香りを身にまとえば、周りの人を虜にしちゃうかも。

フレグランスブランド「.Oddity(オディティ)」が日本上陸

フレグランスブランド「.Oddity(オディティ)」のビジュアル
isuta[イスタ]

「.Oddity」は、香港のデザインスタジオが率いるフレグランスブランド。

ビジュアルカルチャーに深く根差した、美しく洗練されたコンテンポラリーなプロダクトを展開しており、究極の少量生産で作られているそうです。

ラインナップしているのは、最高品質の希少な芳香原料のみを使用した香り。

「comme des garçons(コムデギャルソン)」や「Le Labo(ルラボ)」などで数々の名作を生み出しているイギリス人調香師のマーク・バクストンと、若手フランス人調香師のデビッド・チエゼとのコラボレーションによって、香りが作られているといいます。

インテリアとしても飾りたい、洗練されたビジュアル

フレグランスブランド「.Oddity(オディティ)」のビジュアル
isuta[イスタ]

「.Oddity」は香りもさることながら、インテリアとしても飾りたくなる洗練されたビジュアルも魅力的。

香水瓶の蓋は、廃材のアップサイクルで制作されているそうですよ。

美しい曲線デザインは、見るたびにうっとりしてしまうかも。お部屋に飾っておくだけで、おしゃれ度もワンランクアップさせてくれそうです。

「.Oddity」の香りを視覚化したディスプレイも

フレグランスブランド「.Oddity(オディティ)」のビジュアル
isuta[イスタ]

注目の「.Oddity」は、インテリアスタイリングを軸に空間演出を手掛ける「MACRI」が運営する、眼鏡と香水専門店「Atelier Macri」で発売。

「.Oddity」のクリエイティブの背景にある香りや音楽、建築景色などの世界観から生まれる、インテリアとしても美しいプロダクトに共感し、ローンチに合わせて「.Oddity」を視覚化したディスプレイも行われるといいます。

嗅覚だけでなく、香りの世界観を視覚でも楽しめるというから、どんな表現になっているのか気になりますね!

香り好きさんはぜひAtelierMacri で、香りとディスプレイを楽しんでみて。

AtelierMacri
住所:東京都江東区森下4-19-12
営業時間:12:00~20:00
公式Instagram:@atelier_macri

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