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新幹線で…『指定席』を奪った女「私に席譲りなさいよ」⇒その後【まさかの人物】から”指摘”されて退散!?

  • 2023.9.11

皆さんは、電車内でマナーの悪い客に遭遇したことはありますか? 今回は「マナーの悪い乗客がいた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

指定席を奪われる

出張帰りの主人公は、新幹線の指定席を購入します。 仕事で疲れた身体を引きずり指定席に行くと、先に見知らぬ親子が座っていたのです。 主人公は「間違えているのかな?」と思い声をかけます。 しかし、親子は席を移動しようとしません。 すると、母親が「子ども連れに席を譲りなさいよ」と逆ギレしてきました。 そんな態度にイライラして、話が通じないと判断した主人公は…。

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出典:エトラちゃんは見た!

なんと母親の膝の上に、無理やり座った主人公。 さすがの母親も驚きます。 騒ぎを聞きつけて、車掌もやってきました。 車掌は母親に注意をしますが、それでも席を移動しようとしない母親に困っていると…。 見ていた子どもが母親に指摘をしたのです。 子どもに言われてしまった母親は赤面し、逃げるように自由席に移動したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

車掌に相談

指定席のチケットを見せて、そこは自分の席だということを証明します。 それでも移動してくれないのであれば車掌に相談し、指定料金を返してもらうか別の席を用意してもらうなどの対応をしてもらいます。 (30代/女性)

チケットをお互いに見せ合う

正しくチケットが購入できているか、お互いのチケットを確認してみると思います。 間違っていることを本人に気づいてもらえるように促します。 (40代/女性)

今回はマナーの悪い乗客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

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