1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【開運】即効! 運が良くなる「ガラクタ追放キャンペーン」

【開運】即効! 運が良くなる「ガラクタ追放キャンペーン」

  • 2023.9.10
  • 6905 views

ヒーラー&西洋占星術研究家としてご活躍中のジーニーさんに、取材でご自宅にうかがった時のこと。玄関脇に本が積み重なっていて……普段とは何やら違う雰囲気。私の顔には「?」って文字が浮かんでいたようで、「それ、処分しようと思っている本なんです。今『ガラクタ追放キャンペーン』をやっているところ」と、はにかみ笑顔のジーニーさん。「カレン・キングストンさんの『ガラクタ捨てれば自分が見える』を参考にして、家の中にあるガラクタを捨てるだけなんですけど、これがすごくいいんですよ!」と、その時に聞いたお話もビックリだったのです。もっと詳しく教えていただきたい!ってことでジーニーさんを直撃しました。

ジーニーさん「風水といっても「部屋のここに◯◯を置かなければいけない」という難しいものではなくて、不用なものを手放すだけ。それだけなのに、いろいろなラッキーなことが舞い込むようになるんです。片付け始めて発見した法則なのですが、僕にとっては何かを手放すと、同じジャンルのより良いものが手に入ることが多い。たとえば…

◉昔の仕事関連のものを処分したら、新しいお仕事の依頼をいただいた。

◉着ない服を手放したら、気に入った服が安価or無料で手に入った。

など。自分でもその効果に驚いているんです」

へぇ~~! それと、ジーニーさんのブログで気になったのが…

「数日前、マンゴー・プリンの空き瓶を手放したところ、さっそくプレゼントが届けられました。あまりにも大きな変化につながることなので、時期をみてあらためてご報告させていただきます!」

マンゴー・プリン? 空き瓶? そんなものからいったい何が? 聞くと、ふっと笑顔になったジーニーさん。

ジーニーさん「じゃあ、ここで発表しちゃいましょうか!(^_−)☆ ……恋人ができたんです」

えぇ~~っ!?(驚)

ジーニーさん「マンゴー・プリンが入っていた空き瓶は、かわいかったので僕の家で花瓶にしていたのですが、最近は使わないので手放そうと思っていたんです。ところがある時、執筆作業でたて込んでいたので、出張して留守にしていた友達の部屋にとめてもらって、自宅から離れて仕事をしていまして。そうしたら、そこにあった花瓶を見ているうちに、なんとなくそれに花を飾りたい気分になって……。…その友達が恋人になりました(笑) ここ半年くらい、自宅で自分のために花を飾ることをしなくなっていたのですけれど、心の底では一緒に花を楽しめる相手を求めていたのだと、その時に気づきました」

ということは、マンゴー・プリンの空き瓶を手放して、新しい生活がスタートしたんですね? そんな効果もあるなんて!!! ジーニーさんからの思わぬ発表に度肝をぬかれつつも、ガゼン関心MAX! 前のめりっ!

ジーニーさん「あとは古い洋服を手放したら、ヤフオクでいい服が安く買えました♪ 別にスピリチュアルなことでもなんでもなくて。いらない物がなくなったら、自分の気持ちがスッキリしますよ。“捨てられない物”を捨てようと決断する時に『なんでこれにこだわっていたんだろう?』って、自分のことがどんどん見えてくるから不思議です。自分の家の中を想像してみてください。本当にとっておきたい物は10個に1個くらいかもしれませんよ。そうしたら、あとの9個はガラクタなんですよ」

自分の家の中に思いをめぐらしてみる。そういえば、ずっと開けていないBOXがある…。「ヤセたら着られる」と思ってとっておいた服がそのままだ…(一向にヤセず)。もらった試供品も使わないままたまってる…。旅行のパンフレットも「思い出に読み返すかも」って思いながら、束になったままだし……。思い当たるものが、出るわ出るわ、数限りない! でも、「そのうち使うかも」って思うから、処分するのがなんだかもったいないんですよね。

ジーニーさん「ポイントは、思い切って処分してしまうこと。『捨てる』だけでなく、『必要としている人にさしあげる』『オークションに出す』『寄付する』なども良い方法です。新しいモノを迎え入れるには、迎え入れるためのスペースをつくってあげないと! それに何より、家の中が広くなった気がして、気分爽快。ハマるとヤミツキになっちゃいますよ」

ガラクタを捨てるだけで、居心地は良くなるわ、イイコトは起きるわ、一石二鳥じゃないですか! ジーニーさん「お仕事でも人間関係でも、自分に必要なものだけが残って、自分の望むような人生を送れますよ。そういえば、体重も自然と3キロ落ちていました。ムダなものがそげ落ちていくんでしょうね」

何と体重まで! 確かに脂肪は身体のガラクタ、ですね……。

ちょっとまとめてみましょう。

家の中にガラクタがいっぱいあると……

■スペースが奪われ、マイナスのエネルギーがたまり、空気の流れがとどこおる。

■気分がふさぎ、一歩前に踏み出す勇気が出ない。

■いつまでも過去にとらわれてしまう。

ガラクタ追放キャンペーン発動!!

■いらないものの代わりに、その時の自分に必要なものが手に入る。

■家の中が、居心地のいい空間にガラリと変化。

■新しいパワーをチャージできる。

■自分にとってプラスになる人間関係ができる。

■自分のことが見えてくる(何にとらわれていた? 本当に望んでいるものは?など)。

ガラクタを整理する=そのガラクタに関わる自分の気持ちを整理する、ということなのかな? でも、人からもらったものとか、思い出の品とかって、捨てにくいし、膨大なガラクタを前に、どこから手をつけていいのやら…(@o@)

ということで、具体的にどんなふうに「追放」していったらいいのかは、[いざ、実践!! 幸せ舞い込む「ガラクタ追放キャンペーン」]をみてくださいね。

お話/ジーニー先生

元記事で読む
の記事をもっとみる