1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「貧乏性滲み出てる(笑)」学生時代に”バカにしてきた”同級生。数年後、突然『電話』が!?⇒完全に”変わった人柄”に唖然…【漫画】

「貧乏性滲み出てる(笑)」学生時代に”バカにしてきた”同級生。数年後、突然『電話』が!?⇒完全に”変わった人柄”に唖然…【漫画】

  • 2023.9.9
  • 4126 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:モナ・リザの戯言

人のことを「貧乏性」呼ばわり!?

主人公は高校生ながら裁縫が得意でした。 取れてしまったシャツのボタンも自分で付けることができます。 しかし、その様子を見ていた同級生が「ああいうの惨めよね」とバカにしてきます。

見下してくる同級生

出典:モナ・リザの戯言

数年後、主人公のことをバカにしていた同級生から連絡が来ます。 学生時代、彼女とは仲がいいわけではありませんでした。 久しぶりの同級生は妙に馴れ馴れしい態度で…。 主人公に「家具を組み立ててほしい」とお願いしてきます。

問題

さあ、ここで問題です。 同級生の頼みごとに、主人公は何と返事したでしょうか?

ヒント

主人公は大人の対応をしようと考えました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「わかった、いいよ」でした。 「当時のことを忘れたのかな」と考えた主人公は同級生のお願いを聞くことに。 こうして久しぶりに同級生と再会したのですが…。 同級生はとてもいい人になっており、あまりの変わりように主人公は唖然。 しかしその後、大家さんから「家に知らないが出入りしていた」と報告を受け、卑劣な計画に巻き込まれ散ることを知るのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる