1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運を引き寄せるお部屋に!【2023年秋】すぐできる開運インテリア

運を引き寄せるお部屋に!【2023年秋】すぐできる開運インテリア

  • 2023.9.8

秋は様々なことに取り組むのにうってつけのシーズン。スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、そして恋の秋…。秋は夏と冬の移ろいゆく季節ゆえに、運も転換点になりやすいのかもしれません。そんな秋におすすめなのは、流転する運を取り込む風水アクション、「模様替え」です。今回は、運を引き寄せるお部屋を目指す「開運インテリア」についてご紹介します。

【恋愛運】

南の方角の窓にレースのカーテンを設置orコットン用品を収納

秋は豊かな感性の高まりにより、最も純愛が成就しやすい季節とされています。しかし、相手のことを夢見て、美しい空想世界に浸ってしまうだけではもったいありません。そこで、地に足のついた恋愛観を養う風水が開運の秘訣。

そのためには、愛情をつかさどる南の方角にレースのカーテンをつける、もしくはコットン用品を収納するようにしてみて。あなた本来の包容力やしなやかさが自然と表れ、不思議と優しい気持ちになれるでしょう。その結果、理想の恋に恵まれるはずです。

【対人運】【健康運】

北の方角にスポーツグッズや鳥の絵を飾る

「スポーツの秋」をきっかけに、新しく運動やアクティビティに挑戦したいという人もいるかもしれません。ただし、あれこれと手を出しすぎると、エネルギーが分散されて何も得られない…なんてことにも。そこで、継続力を高め対人運を円滑にする風水が重要になります。

健康運をつかさどる北の方位にスポーツグッズやウェアを飾ってみてください。熱意が持続し継続力が養われるはず。また、鳥にまつわる絵(絵はがきや写真)などもOK。周囲からの信頼を得て毎日をハツラツと過ごせるようになるでしょう。

【仕事運】

東の方角に本棚を設置orお気に入りの本を飾る

秋の夜長を楽しみたいあなたには、読書やスマホアプリ、電子書籍を眺めながら過ごす時間がぴったりかも。さらに、できることならあくせく働かず、頭脳を使って効率よくビジネスチャンスを掴みたいところですよね。そこで、ここ一番で勝負強さを発揮できるような風水アクションを目指してみましょう。

仕事運をつかさどる東の方角で、読書を楽しむようにしてみて。可能なら小さくても良いので本棚を設置したり、お気に入りの本を飾ってください。勘が冴えてきて、今の自分に必要なものが見えてくるようになるはず。評価や昇進にも繋がりそうです。

【金運】

西の方角にビタミンカラーの寝具やクッションを配置

秋は東洋占術で見ると「金」の氣にあふれた季節とされています。実りや豊穣を意味するシーズンなので、来たる冬に備えて物心ともに蓄えておくことも大切ですよね。そこで、着実にお金に愛される風水を取り入れてみましょう。

金運をつかさどる西の方角に、ベッドや枕などの寝具を配置したり、クッションをおいてみて下さい。可能ならビタミンカラー(黄色、オレンジ、緑)をワンポイントで取り入れるとベスト。自然とお金回りも良くなり、貯蓄ができるはずです。難しい場合は「稲穂」や「麦」を連想させるアイテムやイラストを置くのもOK。富裕感に包まれ、豊かさを呼び込んでくれるでしょう。

さいごに

古代中国から伝わる東洋占術の“五行説”で言えば、秋は「金」を意味する季節。秋風は「金風(きんぷう)」とも言われます。そんな秋のパワーを取り入れるには、季節の美しさ、“花鳥風月”などに気持ちを傾ける余裕を持つことが大切でしょう。そういった風流心が、あなたをより一層魅力的にしてくれるはずですよ。
©paylessimages/Adobe Stock ©ViDi Studio/Adobe Stock ©Pixel-Shot/Adobe Stock

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる