1. トップ
  2. メイク
  3. ざわちん並に真似るミランダ・カー顔!5つのポイントで徹底解説

ざわちん並に真似るミランダ・カー顔!5つのポイントで徹底解説

  • 2016.1.2
  • 15209 views

憧れセレブ顔と言えば、ミランダ・カー。セクシーな魅力をまといつつ、可愛らしいベイビーフェイスを持ち、今やモデルの域を超え、アイコン的存在に! なれるものならなりたいミランダ顔。一歩でも近づくためにミランダメイクを徹底解説しちゃいます。ポイントを押さえたら、あなたもすぐさまミランダ顔に大変身!

■ミランダ顔は作れる!メイク徹底開設

s_bukley / Shutterstock.com

【POINT1】ミランダ眉はストレートに長く太く!

眉頭から眉尻までほぼ直線ラインのミランダ眉。眉頭から眉山まではやや太めに描きましょう。小鼻・目尻を結んだ直線上まで眉尻を長めに描き、眉尻に行くにしたがって濃い目に色をプラスすると◎。眉頭はほぼ色を入れずにパウダーで色みを調整するか、カラーマスカラで整える程度でOK!

【POINT2】シャドウで作るアーモンドアイ!

下まぶたの粘膜にホワイトのペンシルライナーで色を入れて白目を大きく見せる下準備をしたら、ブラウンやベージュ系のシャドウを使って下まぶたの形を整えていきます。目頭からほんの少し中央寄りの部分Aと目尻Bにシャドウをのせて、影を作りましょう。目頭Cと黒目の下部分Dにはハイライトを入れて、外国人風の目元を作ります。目頭にキラキラシャドウをのせるとさらにアーモンドアイ風に仕上がります。仕上げでマスカラをたっぷり塗って、インパクトのある目元が完成!

【POINT3】まつ毛は目尻カール&ボリューム!

ミランダの愛らしさを引き立たせるアーモンドアイに欠かせないのは、クルッと上がったまつ毛。特に目尻を上げて、ボリュームを出すことも忘れずに! カールさせたつけまつ毛を目尻にのせるか、エクステの人は目尻部分にマスカラをプラスしましょう。上まぶたのアイラインは、根本にしっかりと入れて目力をUPさせて。

【POINT4】頬骨の高さはピンクチークとハイライトで作る!

ミランダのチャームポイントでもある、ふっくらとした愛らしい頬。頬の肉付きが薄いアジア顔にとって、ここを似せれるかが大切! 薄めのピンクチークを頬全体に楕円形に入れましょう。「入れる位置がイマイチ分からない…」そんなときは、ニコッと笑ってみましょう。頬骨の高い位置を中心に楕円形で色を入れるとGOOD。ピンクチークを塗ったら、頬骨の一番高い場所にハイライトを薄くのせて、顔にメリハリをつけます。

【POINT5】顔全体にハイライトとシェーディングを!

Tゾーン、上まぶたと眉尻の間にハイライトを。眉頭から鼻筋に向かってノーズシャドウを入れましょう。彫りの深さをプラスしたらミランダ顔は完成です。

ミランダ顔の5つのポイントを押さえて、海外セレブ顔になりきってみましょう! 完璧にミランダに寄せたいのならば、ブルー系やグレー系のカラコンをつけて、グラマラスなヘアスタイルにしてみては?

の記事をもっとみる