ざわちん並に真似るミランダ・カー顔!5つのポイントで徹底解説

憧れセレブ顔と言えば、ミランダ・カー。セクシーな魅力をまといつつ、可愛らしいベイビーフェイスを持ち、今やモデルの域を超え、アイコン的存在に! なれるものならなりたいミランダ顔。一歩でも近づくためにミランダメイクを徹底解説しちゃいます。ポイントを押さえたら、あなたもすぐさまミランダ顔に大変身!

■ミランダ顔は作れる!メイク徹底開設

s_bukley / Shutterstock.com

【POINT1】ミランダ眉はストレートに長く太く!

眉頭から眉尻までほぼ直線ラインのミランダ眉。眉頭から眉山まではやや太めに描きましょう。小鼻・目尻を結んだ直線上まで眉尻を長めに描き、眉尻に行くにしたがって濃い目に色をプラスすると◎。眉頭はほぼ色を入れずにパウダーで色みを調整するか、カラーマスカラで整える程度でOK!

【POINT2】シャドウで作るアーモンドアイ!

下まぶたの粘膜にホワイトのペンシルライナーで色を入れて白目を大きく見せる下準備をしたら、ブラウンやベージュ系のシャドウを使って下まぶたの形を整えていきます。目頭からほんの少し中央寄りの部分Aと目尻Bにシャドウをのせて、影を作りましょう。目頭Cと黒目の下部分Dにはハイライトを入れて、外国人風の目元を作ります。目頭にキラキラシャドウをのせるとさらにアーモンドアイ風に仕上がります。仕上げでマスカラをたっぷり塗って、インパクトのある目元が完成!

【POINT3】まつ毛は目尻カール&ボリューム!

ミランダの愛らしさを引き立たせるアーモンドアイに欠かせないのは、クルッと上がったまつ毛。特に目尻を上げて、ボリュームを出すことも忘れずに! カールさせたつけまつ毛を目尻にのせるか、エクステの人は目尻部分にマスカラをプラスしましょう。上まぶたのアイラインは、根本にしっかりと入れて目力をUPさせて。

【POINT4】頬骨の高さはピンクチークとハイライトで作る!

ミランダのチャームポイントでもある、ふっくらとした愛らしい頬。頬の肉付きが薄いアジア顔にとって、ここを似せれるかが大切! 薄めのピンクチークを頬全体に楕円形に入れましょう。「入れる位置がイマイチ分からない…」そんなときは、ニコッと笑ってみましょう。頬骨の高い位置を中心に楕円形で色を入れるとGOOD。ピンクチークを塗ったら、頬骨の一番高い場所にハイライトを薄くのせて、顔にメリハリをつけます。

【POINT5】顔全体にハイライトとシェーディングを!

Tゾーン、上まぶたと眉尻の間にハイライトを。眉頭から鼻筋に向かってノーズシャドウを入れましょう。彫りの深さをプラスしたらミランダ顔は完成です。

ミランダ顔の5つのポイントを押さえて、海外セレブ顔になりきってみましょう! 完璧にミランダに寄せたいのならば、ブルー系やグレー系のカラコンをつけて、グラマラスなヘアスタイルにしてみては?

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理