1. トップ
  2. おでかけ
  3. 実用性とおしゃれを両立!<新型デリカミニ>といく、秋の親子旅

実用性とおしゃれを両立!<新型デリカミニ>といく、秋の親子旅

  • 2023.9.29
  • 55546 views

PR : 三菱自動車工業株式会

undefined

暑さの厳しい夏を乗り切り、いよいよ秋本番。そこで今回は、親子で楽しむ秋の週末旅へ、三菱自動車の軽スーパーハイトワゴン「新型デリカミニ」で出発! 乗り心地の快適さ、実用性、デザイン性が揃った車に乗って、自然溢れるスポットへお出かけ!

undefined

▶︎知久さんのインスタグラムはこちら

親子で過ごす、秋のレジャー体験

undefined

仕事に家事に、毎日慌ただしい日々を過ごす知久さん。そんな知久さんファミリーが選んだ週末旅は、緑や水辺など、子供たちと思いっきり遊べるスポットがたくさんの自然あふれる山中湖。都会から離れ、日頃の忙しい毎日から抜け出して五感を満たす週末旅へ!

undefined

都心から山中湖までは車で約2時間。長い時間車に乗っているからこそ、運転のしやすさ、車内の広さは大事なポイントです。デリカミニは、一般的な軽自動車に比べて目線の位置が高く、サイドの窓も大きいので、視界が広くよく見える仕様。車選びは運転席からの眺めの良さ重視な知久さんにぴったり!

後部座席はチャイルドシートを取り付けても広々とした空間。子供たちが足や手を伸ばしたりしても床から天井までの高さがあるので、圧迫感もゼロ。開放感も抜群です。

undefined

到着したのは今年の春にオープンした「R GARDEN」。それぞれのキャビンにはBBQもできるウッドデッキがついており、焚き火やハンモックなど、心身満たされる時間を過ごせる空間がたくさん。日常から少し離れた場所で、家族と一緒に心ほぐれる最高の時間を満喫できます。

undefined

R GARDENから車で数分の場所には、見渡しの良い大きな山中湖が。開放的な湖の景色と、初めて見る大きな白鳥を見つけて子供たちも大喜び。持ってきたスコップで貝殻探しにも夢中! 靴や道具がしっかり汚れるまで、時間を忘れて思う存分に自然を満喫しました。

デリカミニが親子旅にぴったりな理由!

自然の中でたくさん遊び、知久さん親子の満足度も高かった親子旅ですが、デリカミニと一緒に行ったからこそ良かったポイントがたくさん。その内容を早速チェック!

undefined

たくさん遊んだ後の靴や遊び道具は、汚れもびっしり。そんなときでも嬉しいのが樹脂ラゲッジボード。車の後方部のラゲッジルームと座席シートは簡単にサッと拭き取るだけで汚れや水を取り除いてくれる素材。全ての席が撥水シート*なので、汚れたものを置いたり飲み物をこぼしても、掃除が簡単!

undefined
*T Premium、G Premiumに標準装備

知久さん:「汚れや食べこぼしによってニオイも気になるので、染み込まずにすぐにキレイにできるのはとても助かります。キレイに使わなきゃ!と親も気を使わなくて平気なので、子供たちと穏やかに過ごせそう!(笑)」

樹脂ラゲッジボードについてもっと見る
undefined

知久さん:「何かと常に荷物をたくさん持っているので、ハンズフリーでドアが開閉*できるのは本当に助かる! 慣れない場所だと、子供の着替えの場所も困ることがありそうですが、車の中が広々しているから周りを気にせず楽々と着替えができるのも嬉しいポイントです」

undefined
*助手席側:全車標準 運転席側:T Premium、G Premiumに標準装備、T、Gにメーカーオプション
ハンズフリーオートスライドドアについてもっと見る
undefined

高速道路の運転では、先行車の加減速に合わせて車間の保持をアシストしたり、道路の白線を検知して直線、カーブを問わず車線中央付近を走るようにステアリング操作をサポートする運転支援機能「マイパイロット」を搭載(T Premium、G Premiumに標準装備)。たっぷり遊んだ後でも、渋滞時や長時間の運転によるストレスや疲れを軽減します。

知久さん:「子供たちとたくさん遊んだ後は、親はいつもヘトヘト状態。そんな中運転するときは、事故が起きないようにいつも気合いを入れて運転しています。自分の注意だけでは不安な部分もあるので、車自体に安全運転の支援機能がついているのは本当に心強い!」

マイパイロットについてもっと見る
undefined
Photo : T Premium 4WD ボディカラー : ナチュラルアイボリーメタリック/ブラックマイカ(有料色)●アダプティブLEDヘッドライト[ALH](光軸自動調整機構付)はメーカーオプション●サイドデカール、フロアマット(プレミアム)、ビルトインUSB充電ポート、ナビドラ+ETC2.0パッケージ(オリジナル9型ナビゲーション)、三角停止表示板はディーラーオプション

知久さん:「免許を取った当時、最初に乗ったのが軽自動車だったこともあり、デリカミニのサイズ感や内装になじみがありました。母になった今、子供たちを乗せても広々とした車内が心地良く、車自体はコンパクトで運転しやすい! そして無駄はないけれどシンプル過ぎず、コンパクトなのに存在感がしっかりあって、かっこよさと可愛さのあるデザインだと感じました」

デリカミニのデザイン・カラバリをもっと見る

アウトドアも街乗りも!快適な乗り心地でドライブをもっと楽しく

軽自動車だからこその小回りの良さや、高く広い視界による運転のしやすさだけでなく、スーパーハイトワゴンのキャパシティや使い勝手、山の中から高速道路まで快適かつ安全に走れる機能、デリカゆずりの走破性などなど……嬉しいポイントが盛り沢山なデリカミニ。日常での街乗りはもちろん、ファミリーや友人同士でのアウトドアなどにもぴったりな一台。
性別問わず運転しやすいコンパクトサイズなので、初めての愛車にもおすすめです。ぜひ、車選びの候補に入れて、下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね!

デリカミニの詳細はこちら ミニアンケートに回答する

※衣装は全て本人私物です

Model:Yurie Chiku
Photo:Kousuke Matsuki
Prop styling:Erina Kawase
Design:Saeko Mochizuki[TRILL]
Cooperation:UTUWA,AWABEES,R GARDEN
Edit:Tomomi Takada


提供:三菱自動車