ブロガー・ぱるるさんによる作品『女の職場は怖い』。気に入らない女性の財布を盗む、悪口を言うなど、悪質なお局的存在のボス恵さん。彼女に逆らう人は社内に誰もいないといいます。もなかさんへの些細な嫌がらせがなくなる気配もなく、もなかさんはついにボイスレコーダーのことを社員に話すことを決意します。『女の職場は怖い』第11話をどうぞお読みください。
社員にボイスレコーダーのことを話すと、少しだけ取り合ってくれる様子を見せました。弱腰の社員の態度は期待薄のようにも思えますが、もなかさんの目はするどく、このまま終わらせない決意を感じます。
「正義は勝つ」とも言い切れないのが社会の恐ろしさ。悪いことは何もしていないのに職場を去らなければならないなんて、とても理不尽ですよね。
著者:ママリ編集部