1. トップ
  2. “お歳暮の宅配事情”が想像以上に壮絶らしい...!「夢の中でも配達してる」

“お歳暮の宅配事情”が想像以上に壮絶らしい...!「夢の中でも配達してる」

  • 2023.12.9
  • 19142 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

配達員の男性は、目の前に積み上げられたお歳暮に絶望します。配達しても配達しても、減らず…?

お歳暮は終わらない

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

「た…助けてよ〜…」「こんなに配れないよぉ〜…」と喚きながら、お歳暮の配達を続ける男性。しかし、“終わらないお歳暮”の配達はなんと、夢だったのです! 男性の妻は、「お歳暮がぁ〜」と寝言を言う夫を見て、「夢の中でも配達してるし…!」と仰天するのでした…。

ゆきたこーすけさんは投稿元にて「実は僕も同じような夢を見たことがあります」とコメント。この配達員の男性と同じように、仕事の夢をみてうなされたことがあるという読者の方も多いのではないでしょうか?

お歳暮を永遠に配達する夢を見るとは、配達員ならではの経験ですね。もしかすると男性は、お歳暮の時期でもある12月ごろに、この夢を見ていたのかもしれません! 配達のプレッシャーに押し潰されないよう、男性が繁忙期にもよく休めることを願うばかりです…。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる