1. トップ
  2. 未会計なのに「シール貼ってください」とレジに来た客。“わからなくもない理由”にモヤモヤ

未会計なのに「シール貼ってください」とレジに来た客。“わからなくもない理由”にモヤモヤ

  • 2023.10.20

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

お客さんが「これにシール貼ってください!」と、ボトルを差し出してきて…?

それおかしいです

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

あとみさんは、こちらのレジを通した商品なのか尋ねると「いんや?」とレジを通してない商品だと分かります。「レシートはございますか?」と一応聞いたところ「これ家から持ってきたやつで、万引きと間違われそうだからシール貼ってほしくて」と男性のお客さん。それはおかしいと思い、丁寧にお断りしたあとみさんなのでした…。

急に家から持参したものにシールを貼ってほしいとは、何とも変わったお客さんだとあとみさんは感じたのかもしれませんね。笑顔でお断りするプロの対応に、胸がスカッとした方もいるのではないでしょうか。

投稿元のコメント欄には「気持ちとしては理解出来なくもないですが…」と、お店への持参品について疑問のコメントが多数寄せられていました。お客さんは、どうしても家から持って行きたかったのかもしれませんね…。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる