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混雑する店内にイライラする客...→場の空気がガラッと変わった“店員の一言”とは?

  • 2023.10.19

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

招待セールでの、慌ただしい店内でレジ待ちが発生していたのですが…?

ピリピリした空気が

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あとみ(きらきらレジ日記

お客さんをお待たせする事態に、男性客が「他に誰かおらんのか?何しよるんか!」と怒り出してしまいます。すると先輩が「お手隙のお客様!いらっしゃいませんか?」と大きな声で叫んでしまったのです。本当は「お手隙の方、お客様をお願いします!」と言いたかったようで…。

すかさず「先輩、お客様は皆さまお手隙です!」と女性が先輩に伝えると、ドッと笑いが起こってピリついた空気が和み、男性客も思わず苦笑い。今でもその先輩に会うと、なんだか心が和む女性でした…。

セール時の混雑は、店員もお客さんもイライラしてしまい、ピリピリした空気になってしまいますよね。“言い間違い”で空気を和ませてくれた、女性の先輩には拍手です!ゆとりや余裕を持って、セールやお買い物ができると良いですね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

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