1. トップ
  2. 息子を敬いすぎたフランス人父→“まさかの呼び方”に【1.2万いいね】「それだけ尊いということ」

息子を敬いすぎたフランス人父→“まさかの呼び方”に【1.2万いいね】「それだけ尊いということ」

  • 2023.10.12
  • 15305 views

しばひろ(@hirokokokoron)さんは、フランス人のパートナー・ガイックさんとの日常生活をX(旧Twitter)で発信しています。

ガイックさんは息子さんに対して色んな呼び方をしているそうですが…?

息子の呼び方

undefined
しばひろ(@hirokokokoron

「ムシュー(男性への敬称)」や「フィス(息子)」と色々な呼び名を使い分けるガイックさん。あるときは「ムシュー フィス」とも。これはフランス語で「御子息」という意味になるのだそう…!

急に息子さんに貴族のような風格が…! ガイックさんにとってはそれだけ敬うべき存在といったところなのでしょう!

投稿元のコメント欄には「それだけ尊いお方ということですね」「我が子こそがプリンス」「位がめっちゃ高くなった感じ」などの反応が寄せられていました。ガイックさんのユーモアセンスが感じられるエピソードでした!

X(旧Twitter):しばひろ(@hirokokokoron

※いいね数はX(旧Twitter)上での2023年10月11日時点のものです。

の記事をもっとみる