1. トップ
  2. メイク
  3. 【ダイソー】TGCとコラボ、みちょぱアンバサダーのコスメ新作85アイテム登場 「IDATE meets TOKYO GIRLS COLLECTION」23A/W

【ダイソー】TGCとコラボ、みちょぱアンバサダーのコスメ新作85アイテム登場 「IDATE meets TOKYO GIRLS COLLECTION」23A/W

  • 2023.9.4

DAISO(ダイソー)と東京ガールズコレクション(TGC)がコラボしたコスメブランド「IDATE(アイデイト)meets TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、「IDATE」)」の新作85アイテムが、全国のDAISO、ダイソーネットストアで発売。

【ダイソー】TGCとコラボ、みちょぱアンバサダーのコスメ新作85アイテム登場 「IDATE meets TOKYO GIRLS COLLECTION」23A/W

IDATE(アイデイト)meets TOKYO GIRLS COLLECTION
出典:prtimes

「IDATE(アイデイト)」は、「直感(instinct)」と「自分(i)」の頭文字iと、「アップデート(update)」を組み合わせ、「自分の直感を信じて、自分をアップデートしていく。」という気持ちを込めて名付けられ、2023年3月に発表されたコスメブランドです。

シンプルで洗練されたホワイトベースのパッケージデザインが特徴で、23 A/W新発売商品では、クリームアイシャドウやアイブロウカラーブラシのほか、カラーリップクリームやシェーディングペンシルなどの新アイテムも登場します。

■IDATE 2023 A/W商品概要

発売時期:全国のDAISO、ダイソーネットストアにて9月2日より順次展開
商品:85アイテム
発売価格:100円(税込110円)、200円(税込220円)、300円(税込330円)
ダイソーネットストア:https://jp.daisonet.com/pages/TGC_2023_AW
※商品により発売時期が異なります。
※店舗により取扱種類、在庫が異なる場合がございます。

■IDATE 商品一例

カスタムマルチパレット
IDATE(アイデイト)meets TOKYO GIRLS COLLECTION
出典:prtimes

クリームアイシャドウ、チークなどが1つになった、マルチに使えるメイクパレットです。スライド式で1つ1つ取り外せ、自分好みにカスタムができるケースが特徴です。秋冬はコンシーラーやアイブロウパレットをプラスし、カスタマイズのバリエーションが広がりました。

種類:全6種(各4色入り)
容量:4.8g
価格:各200円(税込220円)

クッションファンデーション
IDATE(アイデイト)meets TOKYO GIRLS COLLECTION
出典:prtimes

人気のクッションファンデーションはセミマットな仕上がり。トレンドのミニバッグでも持ち歩きやすい薄いケースで登場します。ピンクベージュ、ライトベージュ、ミディアムベージュの3色展開。

種類:全3色
容量:10g
価格:各300円(税込330円)

ジェルネイル
IDATE(アイデイト)meets TOKYO GIRLS COLLECTION
出典:prtimes

トップコート、ベースコートを含む全22種展開。新作のフラッフィーネイルと呼ばれるフェルトのような質感の仕上りが秋冬感を演出します。別売りのUV-LEDレジンライト(税込330円)で簡単に硬化できます。

種類:全22種
容量:6ml
価格:各100円(税込110円)


■東京ガールズコレクションについて
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。

リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携しSDG’s推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

元記事で読む
の記事をもっとみる