1. トップ
  2. 恋愛
  3. スーパーで…わざと店員にぶつかって『卵を割る』客!?→客「きゃーー!!」店員「わ!」まさかの”理由”に衝撃を受ける

スーパーで…わざと店員にぶつかって『卵を割る』客!?→客「きゃーー!!」店員「わ!」まさかの”理由”に衝撃を受ける

  • 2023.9.2

皆さんは、非常識な客に遭遇したことはありますか? 今回は「クレームでストレス発散をする大学生の話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

わざとクレームをつけてストレス解消!

大学で留年の危機に陥った主人公は、ストレスを抱えていました。 そんなときに立ち寄ったスーパーで賞味期限切れの商品を見かけ、店員に文句を言います。 すると大声を出したことで、少し気持ちがすっきりしたのです。 後日、主人公は再びスーパーを訪れて…。

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

卵を持ちながら店員にわざとぶつかって卵を割り、店側にクレームを入れる主人公。 クレームを入れることでストレスを発散するようになった主人公は、あらゆる店で言いがかりをつけて大騒ぎするようになりました。 そうやってストレスを解消していましたが、ある日ついに店側が警察に通報! 主人公は罰金刑を受けることになります。 主人公の行いを知った家族にも彼氏にも見放され、主人公は孤独な大学生活を送ることに。 さらに卒業後に就職した会社ではクレーム対応の部署に回され、日々理不尽なクレームと向き合う羽目になるのでした。 こんな人を見つけたら、あなたならどうしますか?

なるべく近づかない

買い物中、理不尽なクレームを入れているお客さんっていますよね…。 そんなときは巻き込まれたくないので、なるべく近づかないようにします。 (20代/女性)

すぐに店員や警察を呼んで対処してもらう

こんな悪徳な人を見かけたら、すぐさま店員か警察に連絡して対処してもらいます。 迷惑な人は同じことを繰り返しがちなので、きちんとその場で対応することが必要だと思います。 (30代/女性)

今回は非常識な客に遭遇したときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (lamire編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる