1. トップ
  2. ファッション
  3. 私のために買いなさい! ビヨンセがひと声で『個人事業主の売り上げ』を伸ばす

私のために買いなさい! ビヨンセがひと声で『個人事業主の売り上げ』を伸ばす

  • 2023.9.2

ビヨンセがルネッサンス・ワールド・ツアーにクローム(シルバー)の洋服を着てくるようにファンに指示した結果、シルバーアイテムの売れ行きが激増しているという。(フロントロウ編集部)

ビヨンセの「誕生日の願い」がクロームカラーのシャツの購入の火付け役

ルネッサンス・ワールド・ツアー中のビヨンセが、9月4日の42歳の誕生日に向けて、インスタグラムのストーリーズに“誕生日の願い”を発表。

画像1: ビヨンセの「誕生日の願い」がクロームカラーのシャツの購入の火付け役

米時間8月22日に公開された投稿にはこう書かれていた。

「おとめ座の季節がやってきます。最終月にさしかかるこのツアーは本当に楽しいものとなっています。私の誕生日の願いは、8月23日~9月22日の公演で、最もファビュラスなシルバーの衣装に身を包んだ皆さんとお祝いすることです!毎晩、煌くヒューマン・ディスコボールに包まれ、皆でお互いの喜びを映し合うのです」

そして最後には、シルバー(クローム)の洋服を身に着けたファンで一杯となったコンサート会場を「ハウス・オブ・クローム」と表現した。

ビヨンセのこのリクエストを受けて、「ハウス・オブ・クローム」で場違いな恰好をしなくないファンたちが、ビヨンセ公認のシルバー色の服探しに奔走。個人がハンドメイドアイテムを売るオンラインマーケットのEtsyではシルバーアイテムの売れ行きが伸びており、TMZによると、人気ショップのSequin Fansではシルバーウェアの売上が200%増加。Radiancy Designsではビヨンセのリクエスト後にトラフィックが通常の4倍以上に増え、うち8割が「ルネッサンス・ツアー」というキーワードを検索していたという。

画像2: ビヨンセの「誕生日の願い」がクロームカラーのシャツの購入の火付け役

8月初めには、ツアー公演が雨天のせいで遅れたため地元の鉄道会社に約1,400万円払って終電を遅らせる要求をして驚かせたビヨンセ。今回は投稿ひとつで、個人経営者たちの経済を動かした。

元記事で読む
の記事をもっとみる