1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 節電しているのに『月8万円』の電気代!?→まさかの”原因”に絶句…

節電しているのに『月8万円』の電気代!?→まさかの”原因”に絶句…

  • 2023.8.31
  • 11992 views

皆さんは節電を意識していますか? 今回は節電に励む家族のエピソードを紹介します!

イラスト:モナ・リザの戯言

電気代の節約を開始

夫と義母と3人で暮らす主人公は、高騰が続く電気代に頭を抱えていました。 その後、3人は協力して節電することに。 ところが節電を心掛けた翌月も、電気代はさらに上がっており、なんと『8万円』超えました…。

さらに節電…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

焦った主人公と夫は、暖房を使わずお風呂も溜めずに節電に励みます。 限度を越えた節電に2人は体調を崩してしまうほどでした。 しかしそれでも一向に電気代は安くなりません。 さすがにおかしいと思った主人公と夫が義母の部屋を覗いてみると…。 なんと義母は、自室で好き放題に電気を使って過ごしていたのです。 パソコンはつけたまま、さらに真冬なのに薄着で過ごせるほど暖房をつけて過ごす義母を見て、主人公と夫は激怒。 主人公夫婦にこっぴどく叱られた義母は、電気の使い方を改めるのでした。

義母が原因だった

主人公と夫が必死に節電するなか、好き勝手に過ごしていた義母。 そんな義母に呆れて改善を求めたエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる