1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「うそでしょ!?」洗い場で椅子を持って近づいてきたおばさんは、まさかの行動に!<お風呂でバトル>

「うそでしょ!?」洗い場で椅子を持って近づいてきたおばさんは、まさかの行動に!<お風呂でバトル>

  • 2024.6.13
  • 10826 views

木村アキラさんが2人の子どもたちを連れて銭湯へ行ったときのお話です。娘のダナちゃんが見知らぬおばさんに髪型のことで怒られたと戸惑っていました。きちんと髪の毛は結んであり湯船には毛は入っていないのになぜ?と思ったアキラさんは、おばさんに怒った理由を聞こうと声をかけました。しかし、おばさんは無視。何度声をかけても無視をして、最後にはおばさんは逃げるようにその場から離れてしまいました。

おばさんを追いかけるべきかアキラさんが迷っているところに、ダナちゃんが「もうあのおばさん放っておこう!」「だってすごく意地悪だよ!」と大人な対応を見せるのでした。

アキラさんも「無視しよう!」と決めた矢先、またおばさんがダナちゃんに近づいてきてー!?

ガラガラの洗い場で、おばさんは…

アキラさんを避けて露天風呂に行ったはずのおばさんが、なにやらまだアキラさん親子をじっと見つめている様子。でも、「もう無視しよう!」と決めたアキラさんは気にもかけず、子どもたちを連れて洗い場に向かいます。

ガラガラに空いた洗い場の一角で、親子で体を流していると、なぜかお風呂の椅子を持ってズカズカと近づいてくるおばさんがー!?

警戒するアキラさんをよそに、なんとおばさんはダナちゃんの隣に座り始めます。

さらにダナちゃんをじっと見つめるおばさんに、アキラさんは「次は、泡が飛んできた!とでも言うつもり!?」と警戒心MAX。おばさんの様子を注視するアキラさんでしたが、その時ついにおばさんと目が合ったのでした。

逃げたと思ったらまた近づいてきて……。おばさんの理解しがたい行動に、小さな子どもを持つアキラさんが警戒心を露わにするのは当たり前ですよね。親心としては、わが子を守らなきゃ!と思うはずですが、みなさんならこんなときどうしますか?


著者:マンガ家・イラストレーター 木村アキラ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる