1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…

ソフトクリーム店で…客「このソフトクリーム、味しないんだけど!」⇒”理不尽”なクレームを言う客に困惑…

  • 2023.8.31

皆さんは職場でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「理不尽なクレーマー」とそんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

アルバイトで社会勉強

主人公はソフトクリーム屋でアルバイトをしている大学生です。 店長や常連客にも恵まれ、充実した環境でアルバイトを頑張っていました。 そんなある日、閉店間際に酔っ払った客がやってきてソフトクリームを注文。 そして「味がしない」とクレームをつけてきたのです。

「味しないんだけど!」

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

クレームをつけてきた客は、さらに主人公に土下座を要求します。 そんななか、いつもの常連客たちが1人で営業している主人公を心配して来店。 そこには客の大学の先輩もいて、事情を説明するとその先輩が客を連れ出してくれたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

無視する

味見して、問題なかった場合、無視して営業を続けます。 (20代/女性)

とりあえず謝罪する

真に受けていると面倒なことになりかねないので、謝罪して早く店から出て行ってもらえるように仕向けます。 (会社員)

今回は、理不尽なクレームを言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる