1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴシップ好きのママ友に不倫がバレた…! 昼顔妻が慌てた「W不倫の失態」【前編】

ゴシップ好きのママ友に不倫がバレた…! 昼顔妻が慌てた「W不倫の失態」【前編】

  • 2023.8.30

どんなに注意をしていても、不倫相手と一緒にいるところを目撃されてしまうリスクはあるでしょう。映美さん(仮名・34歳)も、かつて不倫相手との密会現場を見られてしまい、大変な事態に陥ったそう。当時の状況を詳しく伺いました。

職場でのW不倫

「私はイベントの企画会社に勤めています。結婚後、出産を終えて職場に復帰。そこで、あるチームに加わって企画の運営に携わっていました。そのときリーダーを務めていたのが、同期の島津くん(仮名)。彼も既婚者で、結婚後の仕事への関わり方や、子育てなどに関しても相談できる相手でもありました。
頼りがいのあるタイプでもあり、相談を持ちかけているうちに距離が縮まりました。やがて自然と肉体関係を持ってしまい、W不倫という状態になってしまったんです」

不倫相手との密会中にママ友と遭遇

「島津くんも家庭があるため、そんなに頻繁に会っているわけではありませんでした。たまに仕事終わりに待ち合わせをしたり、予定が合えば休日に会うこともありました。
ある休日、島津くんと軽くショッピングでもしようと、一緒に出掛けているときでした。突然声をかけられて振り返ると、息子と同じ幼稚園のママ友、ノリコさん(仮名)が立っていました。
実は、このノリコさんが厄介な女性で。ゴシップ好きで、ママ友で集まったときいろいろな情報を流すんです。“さんが車を買い替えた”とか、“さんの家の食器は高級品”とか……芸能記者さながらに、噂の発信源みたいな人でした」

LINEで追及され……

「私は情報が広まってはマズいと思いました。そこで、一緒にいる島津くんのことを咄嗟に、“兄です”と嘘をついて紹介してしまいました。ノリコさんの興味を削ごうと思ったんです。ただ、それが逆効果でした。
その夜、ノリコさんからLINEが来て、島津くんのことに関してしつこく聞かれました。むしろ興味を持たれてしまったようで、“彼はどこに住んでるの?”“何をしている人?”と質問攻め。さらに“名前は?”と実名まで聞かれる始末。
これはもう、噂話を流されることは間違いないと思いました。そうなれば、不倫関係であることもいずれバレてしまうかもしれません。ならば、最悪のケースに至らないよう、まず防御策を講じるべきだと考えました。
そして、“実はノリコさんに相談がある”と伝え、翌日会って話をする約束を取りつけたんです」

大スクープを入手

「翌日ノリコさんとカフェで会い、島津くんとの不倫関係を認め、事実をすべて告白しました。“別れようと思っているけど別れられない”と伝え、“悩んでいる”と涙ながらに訴え、同情を誘うことにしたんです。そして、このことは誰にも言わないで欲しいとお願いすると、ノリコさんは“もちろん”と言ってくれました。
しかし、ノリコさんの言葉を鵜呑みにすることはできません。なんといっても、大スクープを入手したわけですから、話したくて仕方ないはず。そこで私は、ノリコさんと頻繁に連絡を取るようになりました。
幼稚園の送り迎えで会う機会があると、“誰にも言ってないよ”みたいな表情を浮かべてこちらを見てくるので、余計心配になりましたね…」

“ゴシップ好きのママ友に不倫を暴かれた女性の告白”をご紹介しました。
よりによって、1番見つかりたくない相手に密会現場を見られてしまった映美さん。隠しごとをしようとしても、どこで誰が見たり聞いたりしているかわからないものです。
©gbbot/shutterstock ©polkadot_photo/shutterstock

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる