1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理由はココ!愛され女子になるのに一歩足りない女性の4つの特徴

理由はココ!愛され女子になるのに一歩足りない女性の4つの特徴

  • 2023.8.30

すぐに誰とでも打ち解けられるのに、何故か恋愛関係に発展しない。そんな経験をお持ちの女性も多いかもしれません。 意外と自分が知らない間に、「この子とは恋人にならなくても大丈夫」と男性に思われてしまっているのかもしれません。 今回は、たくさんの友達はいるけど恋人になれない女性の特徴を4つご紹介します。

恋愛に対する余力がない

「彼氏欲しいな…」と思いつつ、現在の生活に充足感があって余り恋愛に興味が出ない女性は、意外と友達止まりになりがちですね。 毎日が充実して寂しいと感じる時間がないと、恋人を作るほどの意識がないかもしれません。 人間力が高く、どんな人ともすぐ仲良くなれるだけに恋愛関係となる一歩が進まないことも。 本人はそれで満足でも、恋愛チャンスは遠ざかってしまう可能性があります。

どんな人にも優しすぎる

皆に優しすぎる男性は「いい人止まり」となりがちですよね。女性も同じことが言えます。 男性に対して自分だけが特別と感じられない女性は、相手の独占欲を満たすことができず、友達止まりになりがちです。 好きな男性に対してだけ特別な扱いをし、「自分だけが特別なんだ」と感じさせることが重要です。 「自分の女性になりたい!」と思わせれば、あっという間に彼女に昇格できるでしょう。

人の悪口が多い

第一印象が良くても、他人の悪口を平然と言う女性は、男性から一定の距離を置かれることが多いです。 友人や見知らぬ人に対する皮肉や悪口を笑いながら話す女性に対する注意は、ほとんどの男性からは発されません。 その場を避けるだけで、実際には内心一線を引いている可能性が高いです。 表面的な会話だけで終わり、親密さに進ませないという意思の現れかもしれません。

恋愛に対する焦りがある

恋愛を焦らず楽しむことがなければ、恋愛関係はまず発展しません。 逆に、恋愛に対する執着が強すぎると、「友達でいいや」と思われてしまう可能性もあります。 恋愛を優先しすぎて、相手の男性との感情に大きな温度差ができると、自然と相手から距離を置かれる傾向があります。 忙しい彼に「もっと会えないの?」「私と仕事、どっちも大切?」「私のこと好きならもっと会いたいことになるはず」と攻め立てるのは、一緒にいて楽しい関係を築くためには逆効果です。 恋愛に対して執着が強すぎる、無駄な愚痴や対立を引き起こし、安定した関係が想像できなくなり、優先順位を下げられてしまう可能性が高いのです。

適度な距離感で恋人に進化しよう

恋愛に発展するためには、普段の言動が非常に大切です。 マイナスイメージを引き立てないように注意する一方で、特別感を自然に授けるアプローチは忘れずに。 自分の行動を見直し、恋愛を円滑に進めるポイントを意識して、素晴らしい恋愛を手に入れてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる