1. トップ
  2. グルメ
  3. 定食屋の店員に『1時間の説教』をする迷惑な常連客…⇒見かねた店長が客に”最終通告”をする結果に

定食屋の店員に『1時間の説教』をする迷惑な常連客…⇒見かねた店長が客に”最終通告”をする結果に

  • 2023.8.30
  • 2064 views

皆さんは 仕事でトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「クレームをつけてくる客の話」を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

困った女性客

主人公が店長を務める定食屋での話です。 主人公には、ある厄介な悩みがありました。 それは常連の女性客のことで…。

何かにつけてクレーム

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

女性客は何かにつけてクレームをつけて怒鳴り、店員たちはすっかり萎縮していたのです。 その後、女性客は膝を悪くしたと言い、出前を頼んできました。 しかし女性客は、料理を配達にきた店員に小一時間説教をするなどやりたい放題。 怯える店員たちを見た主人公は、ついに女性客に出禁を言い渡します。 女性客は「ちょっと待って!」と食い下がりますが、主人公は容赦なく電話を切ったのでした。

店員を守るため…

出前をしてくれる店員を捕まえてまでクレームをつけていた女性客。 そんな女性客から店員たちを守るために、決断を下した主人公のエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる