1. トップ
  2. メイク
  3. 「ちょw やばい!」ラフティングでびしょ濡れ⇒水からあがると顔面が大変なことに…?!

「ちょw やばい!」ラフティングでびしょ濡れ⇒水からあがると顔面が大変なことに…?!

  • 2023.8.29
  • 3630 views

大学生の夏、サークルメンバーとともにラフティングをしに行ったのですが、ある失敗をしてしまい……? 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「おしゃれの失敗」エピソードをオリジナル漫画でお届けします!

水からあがると大変なことに!

大学生のころの話です。サークルメンバーの男女数人で初めてラフティングをすることに。当時の私はラフティングがどういうスポーツかあまりわかっておらず、その日はウォータープルーフではないマスカラでメイク。

いざラフティングが始まると、頭から水をかぶったり川に落ちたりとびしょ濡れ。当然メイクは落ちてしまい、男友だちから「お前、メタルバンドみたいになってるよ」と笑われてしまいショックでした……。(みーちゃんママさん)

海水浴やウォーターアクティビティでのメイクは難しいですよね。しっかり描いたはずの眉毛が水からあがると跡形もなくなくなっていたり、みーちゃんママさんのようにアイメイクがドロドロに落ちてしまったり……。失敗を経験した方も多いのでは? みなさんはどのような対策をしていますか?

作画/あさうえさい

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる