1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『別にいいじゃん!』【購入制限】を無視する迷惑客!?注意も聞かず困っていると⇒『お母さん…』子どもからの一言で赤っ恥!

『別にいいじゃん!』【購入制限】を無視する迷惑客!?注意も聞かず困っていると⇒『お母さん…』子どもからの一言で赤っ恥!

  • 2023.8.28

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんは仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードを紹介します。

個数限定の品物

私が、スーパーのレジでアルバイトをしていたときのことです。 月に数回「おひとり様1つまで」といった、個数限定の商品を取り扱うことがありました。 しかし、注意書きが貼ってあるにもかかわらず、レジに複数の商品を持ってくるお客様が…。

子どもの一言にスッキリ

ある日、お母さんとその子どもが2人で4つの商品を買おうとしていました。 私が注意書きに書いてあるように1人1つであることを伝えると、そのお母さんは「知らなかったからいいじゃない」と一言。 そう言われても、きまりなので1人に1つしか売ることができません。 すると、一緒にいた男の子が「お母さん一緒に見てたじゃん、あの大きい紙だよ」と言い…。 お母さんは慌てて、がっくりとした表情をしながら「2つでお願いします」と言ってきたので、スッキリしました。 (20代/男性)

ルールは守ろう

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 一言でトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる