1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼の浮気を見抜きました…!」彼女が別れを決めた「彼の呆れた“怪しい行動”」

「彼の浮気を見抜きました…!」彼女が別れを決めた「彼の呆れた“怪しい行動”」

  • 2023.8.27

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第152回は、彼の浮気が発覚した女性のお話をお届けします。

1. サプライズで彼の家に行くと女がいた

【結婚引き寄せ隊】vol. 152

せっかく恋人ができても、相手がみんな誠実な人ばかりだとは限りません。なかには、彼がコッソリ浮気していることも…。そんな不届き者の行為に彼女が気づくのは、どういうパターンがあるのでしょうか。今回、これまで見聞きしたなかで印象的だったり多かったりしたパターンをご紹介します。

同い年の彼と付き合っていた20代のAさんは、なかなかの美人。彼も整った顔立ちで、美男美女のカップルとして有名でした。

そんなふたりが付き合って1年ほど経った頃のこと。もともとサプライズ好きな彼女は、とくにデートの約束をしていなかった日曜日の昼下がり、急に思い立って「何してるかな?」と、あえて連絡を入れずに彼の家に出向いたのです。

ピーンポーン。アパートの玄関のベルが勢いよくなりましたが、彼は出てきません。そっとドアに耳をあてたAさんは、彼の部屋の中からガサゴソとする音が聞こえたそうです。思わず、もう一度ベルを押し、ピーンポーンと鳴らすと、慌てた様子で彼が出てきましたが…。

連絡しなかったが来てしまったことを話すと、アタフタしながら「急に来られても困るし、今日は無理」と言って、なぜか玄関のドアを少ししか開けない彼の様子に、通常とは違う状態だとピンと来たというAさん。

玄関にさえ入れない、部屋の様子がわからないようにチェーンをかけたままドアをちょっとだけ開けるなど、あまりにも不自然な彼の様子に、「部屋に女がいる」と察知。

Aさんは、浮気を疑って彼の家にアポ無し訪問したわけではなかったものの、思い返せば「なんとなく虫の知らせがあった気がする」とか。

あとからわかったのは、やはり彼は最近知り合った女性と彼女との二股をかけていたということ。バレないように二股していた彼だったけれど、いつもはしない彼女の行動で一気に最終局面に突入したのでした。

何も問題ないふたりならそのまま家に行っても受け入れるワケですし、問題があるなら何かしら発見するワケで、いつもと明らかに異なる彼の様子をチェックしておくべし!

2. 共通の友人から聞かされた

30代のBさんは、少し年下の彼と付き合い始めて、数か月。ワイルドで精悍な彼は、恋も仕事も精力的で、知り合ったときから惹かれていたBさんの気持ちを知ってか知らずか、彼のほうからがんがんアプローチされて付き合ったのだとか。

仕事を通して出会ったふたりは、共通の知り合いも多かったものの、まだ付き合っていることをオープンにはしていなかったそうです。

そんなある日のこと、彼の行きつけのバーに「連れていきたい」と言われたそうで、もしかしてそこでやっと付き合っていることをお披露目するのかと思っていたというBさん。もともと引っ込み思案で、あまり夜の街に繰り出すこともなかった彼女でしたが、ウキウキしながら洋服選びをしたそうです。

そして夜。彼とレストランで食事をしたあと、行きつけのバーに連れていかれた彼女。慣れた様子で「どうも!」と店に入る彼に続いて、彼に促されてバーカウンターに座ると、あちこちで彼の顔見知りと思われる男性にチラチラと見られるBさん。

突然、髭面の男性が横に座り、「あいつと一緒に来たの? 彼女いるよ」と半笑いで言われたそうで…。頭がパニックになったBさんは、急に恥ずかしさとみじめさでいっぱいになって店を飛び出したそうです。

それから彼と音信不通にしたというBさんでしたが、結局のところ、それまでの彼女と乗り換えようとしていた時期だったのか、逆に遊ばれただけだったのか、考えたくもないそう。

でも、ワイルド系の彼のようにパワーがありあまっている男性の場合、ほかの女性関係はクリーンなのか? 本気で自分のことを思っているのか? という点は少なくともチェックしておきたいところだと言えます。

3. 自分でもなんとなく気づいている

30代半ばのCさんは、同世代の彼と出会ったばかり。大人の恋ということもあって、最初から結婚観についても話す機会があるなど、落ち着いた恋愛がスタートしたと思っていたのですが…。

デート中だというのに、ときどき彼がコソコソと携帯電話を見ていたり、誰かと電話していたりすることがあったそうです。せっかくふたりで一緒にいる時間だというのに、誰からの連絡なのかと問うと、「仕事の電話だよ」と言う彼。もともと彼が多忙だということはわかっていたCさんなので、はじめのうちは素直にその言葉を信じていたCさん。

ですが、休みの日にまで頻繁に連絡があるなんてなんだろうなと、次第に浮気を疑いはじめたCさんは、あるときストレートに「もしかして他に女がいるんじゃないの?」と切り込むと、しばらく無言が続いた後に観念したようにうなずいたのだそう。

いや、そこは隠し通すか、すぐにバレるような行動を取るなよ、と思ったCさん。でも、結婚を考えると「時間がない」と浮気男をバッサリと切ったのでした。この元カレのように単純なタイプだと、怪しい行動をチェックするに越したことはありません。もしも不実に気づいたら、今すぐその恋を捨てて、新しい恋を考えるのも手です。

たとえ恋人同士になったとしても、不誠実な男性なら、サッサと捨ててしまいましょう。そして本当に自分を愛してくれる男性と素敵な恋をしてくださいね。

文・かわむらあみり

©YuriF/Getty Images 文・かわむらあみり

元記事で読む
の記事をもっとみる