1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?

定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?

  • 2023.8.26

皆さんは仕事関係の悩みはありますか? 今回は定食屋の店長と常連客のトラブルエピソードを紹介します!

イラスト:エトラちゃんは見た!

定食屋を経営

若いころに定食屋を始めた主人公。 そしてそれから30年、店長として店を守り続けていました。

常連客のクレームに悩む

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

店には常連客も多くつき、経営は順調です。 ただ主人公には、1つだけ悩みがありました。 それはとある常連客が、出前のたびに理不尽なクレームをつけてくることです。 出前を届けたアルバイトスタッフがその常連客に1時間説教されたこともありました。 そのあまりのひどさに、アルバイトスタッフは皆「辞めたい」と言い出してしまい…。 事態を重く見た店長は、常連客の注文を断ることに決めます。 そして出前の注文をしてきた常連客に「もうあなたからの出前は受け付けない」とはっきり告げたのです。 すると常連客は「ちょっと待って!!」と焦りだしましたが…。 店長はそのまま電話を切り、これまでクレームに耐えていたスタッフたちに謝罪したのでした。

スタッフのための決断

常連客の理不尽なクレームに悩まされていた主人公とスタッフたち。 スタッフを守るために苦渋の決断をした主人公のエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる