1. トップ
  2. 「あまりの美味さに笑いが止まらん」【ファミマ】季節限定“秋の激うまスイーツ”です。

「あまりの美味さに笑いが止まらん」【ファミマ】季節限定“秋の激うまスイーツ”です。

  • 2023.9.18

ファミリーマートの「冷やして食べる」シリーズに、秋の味覚「さつま芋」を使った新作スイーツが登場!「くりーむパン」で有名な八天堂とコラボした、とろけるような食感が楽しめる期間限定メニューとのこと。早速ご紹介させていただきます!

「紅はるか」を使用した新作くりーむパン

undefined

こちらが、9月5日から販売されている「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか」(税込280円)です。パッケージのカラーは黄色で焼き芋のイラストも描かれています。

undefined

「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか」は「ファミマのお芋掘り」の関連商品の1つです。パッケージのデザインでも、秋の味覚・さつま芋を楽しむことができるのはさすが!

こちらは“冷やして食べる”商品のため、あらかじめ冷蔵庫でしっかり冷やしておきましょう。

とろける食感がクセになる…!

undefined

ふかふかとやわらかそうな生地は、噛む力がほとんど必要にないくらいしっとりとしています。しっかり冷やしておいたため、口の中にひんやりとした温度が伝わって心地いいです。

undefined

中に包まれているカスタードはとろけるようになめらかで、焼き芋ペーストはさつま芋の上品な甘さを味わうことができました。9月になったとはいえ、まだまだ残暑が厳しいこの時期にぴったりなスイーツだと思います!

イチオシを見つけてみて!

undefined

「ファミマのお芋掘り」のラインナップはなんと全19種類!使われているさつま芋の品種が違っていたり、味や食感も商品によって異なるそう。ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

SNSでは、「あまりの美味しさに笑いが止まらんかった笑」というコメントまでありました。

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。

※SNSの情報は2023年9月15日時点のものです。