1. トップ
  2. さすがグンゼ!【ブラジャーの正しい捨て方】迷ってたんだよね…知ってて損ないわ~!

さすがグンゼ!【ブラジャーの正しい捨て方】迷ってたんだよね…知ってて損ないわ~!

  • 2023.10.5
undefined
画像:MonochromProfi/Shutterstock.com

長く使って消耗したブラジャーやショーツ、そのまま捨てるのは抵抗がありますよね。

また、ワイヤーやホック部分は金属でできているので、分別して捨てる必要があります。正しい捨て方を知らないからと、燃えるゴミとして捨てていたという方も多いのではないでしょうか?

しかし、グンゼが紹介してくれている方法を使えば、もうブラジャーやショーツの捨て方に迷いませんよ!

ブラジャーの捨て方

ブラジャーは、金属などでできたワイヤー・ホック類を分別して捨てる必要があります。実際に、分別方法を見ていきましょう。

まずは、ワイヤーが入っている部分をハサミでカットし、ブラジャーからワイヤーを引き出します。

undefined

簡単にワイヤーが取り出せました。

undefined

続いて、ホックの部分をハサミでカットします。

undefined

次に、アジャスター部分もハサミでカットします。

undefined

ブラジャーの金属部分をすべて取り除きました。取り除いた部分は、金属類や不燃ごみとして分別しましょう。

undefined

布部分は、可燃ごみとして分類されるのが一般的です。

※お住まいの自治体の分別ルールに従ってください。 

ショーツの捨て方

undefined
画像:VLADIMIR VK/Shutterstock.com

ショーツも、金属やビーズなどのアクセサリーが付いている場合は分別が必要です。ブラジャーと同様に、ビーズやアクセサリーをハサミで切り取ってから捨てましょう。

下着を捨てる時の注意点

undefined
画像:AnnaStills/Shutterstock.com

下着の金属部分を取り除いたからといって、そのままごみ袋に入れて捨てるのは避けましょう。ごみ袋から透けて見えると、トラブルが起こる可能性があります。捨てる時は、新聞紙や紙袋に包むか、ハサミで細かくカットしてからごみ袋に入れるようにしましょう。

ブラジャーやショーツは分別しよう

ブラジャーとショーツの正しい捨て方をご紹介しました。分別方法を知らずに、そのままごみ袋に入れていたという方もいるのではないでしょうか?

ブラジャーやショーツを捨てるタイミングというのは誰にでもあるものですから、知っておいて損はないですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


出典:グンゼ「知ってそうで知らない?!ブラジャーやショーツの正しい捨て方