1. トップ
  2. 【パーカーのフード】ずっと濡れてるやん…→乾いたぞっ!すごい!特別なものは不要です◎

【パーカーのフード】ずっと濡れてるやん…→乾いたぞっ!すごい!特別なものは不要です◎

  • 2023.10.15

急に寒くなり、クローゼットから長袖を引っ張り出してきた方が多いのではないでしょうか。長袖はロンTやパーカーなど、かわいいアイテムがたくさんあってうれしいですよね。でも、「パーカーはフード部分が乾きにくい…」と思って苦手意識がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、家にあるアイテムを使った“パーカーのフード部分を早く乾かすアイデア”をご紹介します。このアイデアで苦手意識をなくし、おしゃれを思いっきり楽しみましょう!

普通に干すとフード部分が乾きにくい…

undefined

パーカーはどうしてもフード部分が乾きにくくて、他の物と一緒に洗濯して干しても、パーカーだけ時間がかかるんですよね…。この状況を打破するべく、フード部分を乾きやすくするアイデアを試してみたいと思います!

用意する物はハンガー2本のみ

undefined

パーカーのフード部分を乾きやすくするために使う物は、ハンガー2つです。いつも使っているハンガーで大丈夫なので、特別なものは不要です。

いざ、実証!

undefined

まずはパーカーを洗濯します。いつも通りの洗濯方法で大丈夫です。

undefined

ハンガーの使い方を説明します。まず、ハンガーを1つ物干し竿にかけました。

undefined

あとは、もう1つのハンガーを物干し竿にかかっているハンガーに吊るすだけです。

これで準備はOK!とても簡単ですよね。

undefined

そして、物干し竿にかかっていない方のハンガーにパーカーを通します。

undefined

最後にフード部分を物干し竿にかかっているハンガーに通します。このまま乾かしてみると…?

すごい!乾きが速いぞ!

undefined

パーカーの胴体部分はもちろんのこと、フード部分もちゃんと乾いていました。胴体部分が乾いていてもフードだけ濡れていることが多かったので、これはうれしい!

一度お試しあれ!

undefined

今回はハンガーを2つ使って、パーカーのフード部分を乾かしやすくするというアイデアを実証しました。

専用アイテムを使うことなく、家にあるハンガーを2つ使うだけでOK!パーカーのフード部分が他の部分と重ならず、乾きやすくなります。また、この乾かし方では型崩れも起こりにくく、一石二鳥です。ぜひ一度、試してみてくださいね。

 

※記事の内容は執筆時点の情報です。