1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ノースリーブ』の着方に悩む【40・50代】へ! 露出しすぎない「上品コーデ」

『ノースリーブ』の着方に悩む【40・50代】へ! 露出しすぎない「上品コーデ」

  • 2023.8.25
  • 24505 views

肌見せが一大トレンドキーワードの今年。積極的にコーデに取り入れたいノースリーブですが、大胆に腕を出すからこそ肌見せバランスに悩んでしまう方も多いのでは? そこで今回は【40・50代】の大人世代に向けて、ノースリーブのアイテムを使った露出しすぎない「上品コーデ」をご提案♡ 肌見せ感を抑えるコツから、ノースリーブアイテムの選び方のポイントまでお届けします。

足元の露出をセーブしてヘルシー度をUP!

画像1: 出典:.st

今年の一大トレンドといえば、ヘルシーな肌見せ。大胆に腕を出すノースリーブは、他の部分の肌感を抑えるとヘルシー度をグッとUPできそう。ノースリーブのシャツワンピースには、シアー感のあるボトムスをレイヤードして足元の露出をセーブ。首元はあえてボタンを開けておくと、抜け感を出しやすくて◎ 爽やかなストライプなら、縦のラインを強調してすっきり見えも狙えます。

羽織としても着られるお気に入りのシャツをたすき掛け

画像2: 出典:.st

ウエストに切り替えが入ったノースリワンピースは、可愛らしさも体型カバーも両立させたい大人世代にプッシュしたいアイテム。存在感のあるシルエットによって一枚でコーデが決まる分、ワンピースのデザインを邪魔しないアレンジがおすすめです。美しい色合いのチェックシャツをたすき掛けすれば、上品に肩や腕まわりの露出感を抑えられそう。シャツは気温やシーンにあわせて、そのまま羽織として着られるのもGOOD。

エレガントなシンプルワンピはインナーのチラ見せで盛る

画像3: 出典:.st

こちらのノースリワンピは、程よい着丈とナチュラルなフレアシルエットが、品の良さを感じられる大人っぽコーデに導いてくれそう。肌見せ感を抑えるなら、首元からインナーのレースをチラ見せしてみて。肌面積がセーブできるだけでなく、上半身が寂しく見えてしまうのを回避できるのもうれしいポイント。シンプルだからこそ小物やインナーで遊べるワンピースは、一着あると重宝するかも♡

肩先を覆うデザインのものならノースリーブ初心者にも◎

画像4: 出典:.st

腕をすべて出すノースリーブを着るのにはまだ勇気が出ない……という大人世代は、ほんの少し肩先を覆うようなデザインのものをチェック。こちらのプルオーバーは、ギャザーの入った袖口が腕の露出感を抑え、ふんわりとフェミニンな印象も醸し出します。くすみカラーで揃えたリラクシーな着こなしは、鮮烈なシルバーカラーのパンプスで遊び心を添えるのが上級者見えするワザ。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる