1. トップ
  2. 恋愛
  3. 8年の泥沼離婚劇に幕...離婚成立でハル・ベリーが元夫に払う額が凄まじい

8年の泥沼離婚劇に幕...離婚成立でハル・ベリーが元夫に払う額が凄まじい

  • 2023.8.24
  • 23300 views

ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネスが息子のメイシオの親権をめぐる約8年間の法廷闘争の末、ついに合意に達し、正式に離婚が成立した。(フロントロウ編集部)

ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネスの離婚がようやく成立

2015年10月に離婚申請をしたものの、現在9歳になる息子メイシオの親権をめぐり長年話し合いが滞っていたハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネス。米E!Newsが入手した書類によると、2人はついに合意に達し、メイシオの身体的親権と法的親権の双方を共同で持つことになった。

画像: ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネスの離婚がようやく成立

ただし、ハルはメイシオの学費、制服、学用品、サッカーなどの課外活動の費用を負担するほか、養育費として毎月8,000ドルをオリヴィエに支払わなければならないという。さらに、「200万ドル以上の収入を得た場合、相手にその4.3%を支払う」ことも明記されており、仮にハルが200万ドル(約2億9,000万円)を稼いだ場合、8万6,000ドル(約1,200万円)がオリヴィエのものになる。

2010年に『ダークタイド』の撮影現場で出会ったハルとオリヴィエは、その3年後、ハルがメイシオを妊娠しているときに結婚。なお、ハルには元夫ガブリエル・オーブリーとのあいだにもうけた娘のナーラもいる。ハルとオリヴィエは離婚を申請した当時、「互いへの愛と尊敬、そして息子にとって何が最善であるかということにともに焦点を置いて考えつつ前に進みます」と語っていた。

現在、ハルはミュージシャンのヴァン・ハントと交際しており、「もっと早く彼に出会いたかった。恋愛的にも、母親としても、アーティストとしても、自分の人生に幸せを感じて、満たされています」とヴァンのことを絶賛している。

元記事で読む
の記事をもっとみる