1. トップ
  2. HYBEの新ガールズグループに日本メディアも興味津々、『non-no』『日経エンタテインメント』で紹介

HYBEの新ガールズグループに日本メディアも興味津々、『non-no』『日経エンタテインメント』で紹介

  • 2023.8.22

HYBEの新ガールズグループ選抜過程に日本のK-POPファンも高い関心を示しているようだ。

残りの放送が2回となっている『R U Next?』。参加者たちの実力と魅力を計る前半を終え、ハーフタイムを挟んで後半に入っている。回が重ねるほど、デビューメンバーに対する期待感が高まっている状況だ。

『R U Next?』はBELIFT LABの次世代グローバルガールズグループを選抜するオーディションプログラムで、毎回のように公式SNSの再生回数と投票率などが目立った上昇傾向を見せている。

TikTokでは、番組名のハッシュタグ「runext」がつけられた映像の累計再生回数が8月21日午後時点で6億回を越え、グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」とモバイル金融アプリ「トス」を通じて行われた3次グローバル投票には、約1000万件に迫る投票数が集計されたという。

(画像提供=BELIFT LAB)

HYBEのニューフェイスとなりうる少女たちの動向に、日本メディアも注目している。『日経エンタテインメント!』9月号や『non-no』10月号など、日本の有名雑誌では『R U Next?』が相次いで紹介されている。そのほかにも、SNSなどを通じて投票を促し、参加者のスタイリングやファッションアイテム情報を共有しながら絆を深めているようだ。

夢に向かって全速力で駆け抜けている参加者の汗と涙、そして情熱が調和し、感動的な成長ストーリー描いている参加者12人は、8月25日にセミファイナルの新曲ミッションステージで対決する予定だ。

HYBE LABELS傘下のBELIFT LABと、Studio JAMM、MUSHROOM COMPANYが共同製作している『R U Next?』は、毎週金曜日20時50分より、JTBC(韓国)、ABEMA(日本)、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルで同時放送されている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる