1. トップ
  2. グルメ
  3. 5食限定!?パエリアランチが狙い!「メソン・バスカ」ドリンクサラダ付きで大満足【船橋】

5食限定!?パエリアランチが狙い!「メソン・バスカ」ドリンクサラダ付きで大満足【船橋】

  • 2023.8.22
  • 2998 views

JR船橋駅から徒歩3分。路地を入ったところの1階に店を構える「メソン・バスカ」さんに行ってきました!

この日は休日に友人とランチということでお洒落なところでゆっくりご飯を食べながら話したいな~と思い来店。 この日は予約で満席とのこと…。さすが人気店!予約をおすすめします。

出典:リビング千葉Web

他サイトでパエリアが美味しい!ということは知っていたのですが、12時に来店してほぼ満席状態。これはもうないかもな~と思いながらも恐る恐るパエリアランチを注文。ありますよ!とのこと!!嬉しい~! 休日なので昼から飲んでいる人もいたので、アラカルト注文も多いのかも。

出典:リビング千葉Web

ランチメニュー以外にもアラカルト注文やワインメニューもあります

5食限定の日替わりパエリアランチ

最初にスープが提供されて続いてパエリアが登場! スープはコンソメスープでとろとろになった野菜が美味しい♪旨味が凝縮されています。 パエリアは魚介たっぷり!殻付きのエビやアサリも入っていて最高!!

正直、現時点でもお腹に溜まりそうです…。

出典:リビング千葉Web

続いて運ばれてきたのがこちらの日替わりのおかず!

出典:リビング千葉Web

ええええ!メインはどっち?!という程の大きいのチキン。 サラダももりもり。これでなんと1,300円なんです。大満足です! 他の日のおかずも気になるなあ。

お味はというと…。 パエリアは魚介エキスをたっぷり吸っていて美味しいし、チキンもスパイシー! これはワインに合うこと間違いなし。飲みたかった~(笑)友達に合わせて今日は我慢。

+200円でデザートも

セットのドリンクは食事中か食後か選べます。 デザートも頼もうと決めていたので、食後に持ってきてもらうことにしました。

デザートは4種類くらいあったかな?お洒落なデザートで覚えられず…。チーズケーキがあったのは覚えています(笑)スタッフの方が教えてくれるのでその日の気分でチョイス♪

出典:リビング千葉Web

アイスティはデザートが届く前に少し飲んでしまいました(笑)

今回頼んだデザートはマロンミルフィーユ。カスタードクリームの上にマロンが乗っていて、パイ生地のようなサクサクした生地で挟んでいます。 カスタードが濃厚で美味しかった!!

次の女子会はココで決まり!

この日は閉店の15時まで居座ってしまいました…。いや、営業時間確認したら過ぎてますね…。申し訳ないです。女子会って話し夢中になってつい長居しちゃうんですよね。 駅から近くて、ゆっくり話ができる空間で、ランチセットがあって、何より美味しい! 女子会に最適!って思いました。一緒に行った友人も大満足の様子。

今回はランチにお邪魔しましたが、今度は夜も行ってみたいな~。 もちろんワインを飲みながら。スペイン料理を味わいたい!!

5食限定のパエリアランチも是非!あるかないか…ドキドキですが、挑戦してみてください♪

メソン・バスカ 住所 千葉県船橋市本町4-4-7 船橋NTビル 1階 TEL 050-5486-0659 営業時間 月~土ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00) 日・祝日ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:00) 月~日ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00) 定休日 不定休日あり 最寄り駅 JR総武線 船橋駅 徒歩3分 京成本線 京成船橋駅 徒歩3分 東武野田線(東武アーバンパークライン) 船橋駅 徒歩3分 URL https://mesonvasca.gorp.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる