1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水道料金を”滞納”し続けた女『…水が出ない?』→水道管の仕組みに気づいた結果…トンデモナイ末路を辿る…

水道料金を”滞納”し続けた女『…水が出ない?』→水道管の仕組みに気づいた結果…トンデモナイ末路を辿る…

  • 2023.8.19

皆さんは金銭関係の悩みはありますか? 今回は「水道料金を滞納し続けた節約女の末路」と水道が止まった時の対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

水道料金を滞納

主人公は、水道料金を滞納してしまったことが原因で、自宅の水道が止まってしまいます。 一時は公園の水をバケツでくんでしのぎましたが、それも限界に。 そんなとき、主人公はあることに気づきます。

水道管に器具

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッと法律漫画〜

主人公宅の水道管に、水を止める器具が設置されていたのです。 器具をはずせば水が出るのではと思い、器具をはずしてみた主人公。 すると思った通り、水が出るようになりました。 水道料金を支払わずに水が使えると大喜びした主人公でしたが…。 ある日、自宅に警察がきて主人公は窃盗の容疑で逮捕されます。 水道代を払わずに水を使い続けたことで、窃盗の罪に問われたのです。 主人公は罰金と未納の水道代の支払いを命じられ、支払いのため必死に働くことになるのでした。

すぐに払う

もちろんすぐに払います。 器具を壊すなんて、ひどいですね…驚きました…。 (20代/女性)

問い合わせる

身に覚えのない場合は、水道会社に連絡をして理由を聞くと思います。 止められるということは何かしらの理由でお金が支払われていないということだと思いますが…。 (女性/会社員)

今回は水道が止まった時の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる