1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「隠した!?」知らない女性からの着信→自然に聞き出そうとするも<結婚したい私と彼の最悪なウソ>

「隠した!?」知らない女性からの着信→自然に聞き出そうとするも<結婚したい私と彼の最悪なウソ>

  • 2023.8.17
  • 281 views

2児を育てるブロガー、ミロチさんの友人が39歳で婚活を始めた話を描いたマンガを紹介します。仕事に励む中で、あっという間に39歳になっていた春子さん。あるとき出会いサイトを通じて知り合ったヨウスケさんと交際を始めました。しかしたびたびデートの予定をドタキャンやSNSに女性とのツーショットを載せるなど不信感が増えるような出来事が! そんな中、ヨウスケさんの携帯電話に女性から電話がかかってきた瞬間を見てしまい……。

ヨウスケさんはデートをドタキャンしていた理由は、母親の体調が悪かったため実家に帰っていたからだと打ち明けました。それを聞き、春子さんは浮気を疑う発言をしてしまったことを後悔しました。

大変な思いをしているヨウスケさんを支えるために、これからは協力したいと思った春子さん。しかしそんなとき、ヨウスケさんの携帯に「ゆうな」という女性から着信がかかってきたのでした。

誰? って聞きたいけれど…

「ゆうな」という女性から着信している携帯を、ヨウスケは素早くポケットに隠してしまいました。

私が電話に出なくてもいいのかとヨウスケに聞いても、「大丈夫、それより早く食べようぜ」と何事もなかったような態度……。ヨウスケはおいしそうにオムライスを食べていましたが、私は食事どころではありません。

さっきの電話が誰だったのか、どうして電話に出ないのか、隠さなければいけない相手なのか……気になり過ぎて、食事の味もわからない状態です。

食後の様子もいつもと変わらないヨウスケ。どうしても気になる私は、彼女だし別に誰から着信があったのか聞いてもいいだろうと思い直し、ヨウスケにさっきの電話について聞くことに。

しかしその半面、妹とのツーショットや母親の面倒を見ていることを浮気だと勘違いしてしまったことに私は負い目を感じていました。

それにヨウスケに重いと思われたり、束縛だと感じさせたりしたらどうしよう……と私はヨウスケに対して追求できず、二の足を踏んでしまうのでした。

--------------

恋人と過ごす時間を大切にするために、ヨウスケさんは電話に出なかったのかもしれません。しかし、明らかに隠すような素振りされると、春子さんも当然気になってしまいますよね。結婚を意識する相手だからこそ思ったことを何でも言い合える関係でありたいもの。ヨウスケさんから事情を聞いて、春子さんの気持ちがすっきりするといいですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる