1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「警察呼ぶよ」夫への秘密を握ったママ友が家に来て服やブランド物を強請り<ママ友はフレネミー>

「警察呼ぶよ」夫への秘密を握ったママ友が家に来て服やブランド物を強請り<ママ友はフレネミー>

  • 2023.8.17

莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。ある日、郵便ポストに「あなたの夫、ママ友と不倫してますよ」と書かれたはがきが。その一枚のはがきから、思いがけないトラブルに巻き込まれていきます。今回の不倫騒動の犯人はママ友の沙希だと判明。「自分はシングルマザーだから見下されている」という劣等感から、行動に及んだようです。自分がしたと認めた沙希でしたが「みんなの願いを叶える手助けをしただけ」と開き直ってしまい……。

自分がしたことだとバレても、ニコニコしながら話す沙希。

そんな沙希に莉子さんは、ママ友の紀香が訴えようとしている話を伝えます。

紀香が困っていた沙希の行動とは…

沙希を信じていた紀香でしたが、弱みにつけ込まれブランド品を沙希に搾取されていました。

悪質すぎる沙希の行動に、話を聞いていた莉子さんと志保は唖然……。

莉子さんたちは紀香に弁護士へ相談することをすすめ、紀香は実行することにしたのでした。

それを聞いて「そんな大げさでしょ…!」と焦る沙希。

しかしそれを志保が「アンタ本当にわかってないんだね!」と否定。

友だちだったからこそ悩んだことを伝え、「私たちは沙希ちゃんのこと友だちだと思ってたんだよ…!」と涙を流すのでした。

紀香を助けるふりをして、ブランド品をもらっていた沙希。

紀香が断れないとわかったうえでの行動なので、これは悪質ですよね。

ママ友だったはずの4人は、沙希の行動をきっかけにバラバラになってしまいました。

大切な友だちだと思っているからこそ、莉子さんや志保、紀香は思い悩んだことでしょう。

沙希には、莉子さんたちを傷つけて、必要以上に家族をかき乱した罪を償ってほしいですね。

友だちだからこそ、言えること言えないこと、許せること許せないことがあるでしょう。

志保の涙の訴えが沙希の心に届くことを祈るばかりです。


著者:マンガ家・イラストレーター あいか&サル山

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる